プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



妙に堂々と電車を降りるとき~

たまたま、室井さんのテーマのサントラがタイミング良く始まったとき~

ってことが昨日ですw

なえばの写真

めんどくさいのでこめんとなし~といいたいところだけどちょっとだけ。

20060126214801.jpg

これからゆきます。テンション高すぎます。

20060126214809.jpg


あやしい!誰が見ても怪しい!

帰りはその帽子のおかげであれが「ピッチリ」


20060126214817.jpg

くつろぎ、サービスエリア

20060126214900.jpg

おいらはそろそろカメラ目線癖を治さねばね。

20060126214919.jpg


レンタル中・・・
20060126214931.jpg

これも行きのバスの中。真ん中へんに馬鹿がいるな。

20060126214942.jpg


泊まるホテル!といいたいw

20060126214958.jpg


レディゴー!

20060126215109.jpg


やっほう!

20060126215125.jpg


ボードは初心者だからね。あんま上にはいけないのです。まだこんときはおしりは痛くなかったなあ。

20060126215134.jpg


目をおおきく開ける癖もやめよう・・・よう・・・

まあ、それなりに修行できました。でももう少し初心者コースからはじめておいたほうが幸せだったかな。

みんなさんおつかれさま~っす。

また再インストール

PCの再インストールは今年に入ってすでに10回ぐらいしている。
いろいろ原因がありすぎでハード的にもソフト的にも死にそうです。

CASIOのエントリーが始まりましたね。なんかまだまだお試しっぽい感じですがとりあえずと~ろく!

体が・・・

一挙一動すべてにおいてエラーが発生する。

キーボード打てば方がぴきっと来るし。振り向くとわき腹に激痛が・・・
ってか靴下はくのすら重労働。

何が原因かって言うと、初スノーボード。誇張じゃなくて100回はこけた自信満々!

学内説明会

いろいろ報告はありますがとりあえず今日はネタだけ(レポートが凶悪なもので・・・)

以前インターンに行った会社が来ていたので挨拶してきました。

インターンは関西圏に行っていたので直接の面識は一切なかったんだけど、名前を言って挨拶をすると

ああ、あの!○○君ね!

え?え?

あの

にどういう意味がこめられてるんだ?へんなことは一切してないはずだぞ!
せいぜい、泊り込みたいと駄々こねてみたり、感想に理系万歳みたいな理系のいい具合の人間関係が素敵と書いたぐらいなんだけどなあ。。。

PCがぶっ壊れ・・・

ログインすらできないと・・・
へこむわ~

ってかなんでSP2はあんなに不安定なんですか?
こっちはVS2005のために仕方なく入れざるを得ないというのに。

最近はPICでスーパーインポーズを画策中。

新年のGATE定例会

というわけで7日に初詣兼定例会に行ってきました。
皆さんお元気で良かったです。

20060111101355.jpg

のぶ&タカシ

20060111101416.jpg



20060111101426.jpg

タイミングずらしたはずが・・・ジャガイモさんにしか効果がない。

20060111101436.jpg

本殿は撮ったらいけない?し~ら~ね~な~っと

20060111101444.jpg

のぶがじゃすと顔半分・・・

20060111101457.jpg

りょ~ちんはふらふらしない!このカメラはよわっち~のでぶれるんだよ簡単にw

20060111103345.jpg


本日は財布に金がなかったので十分ご縁がありますようにの方向で投げてきました。でもお願い事はちゃんと毎回同じのですw。本当は自分の「意志」によって決定されるような内容だからお願いしても仕方ないんだけどね。



20060111101514.jpg

20060111101522.jpg


自主イベント中。いや~仕事しなくてごめんなさい・・・
奥の方でピースしたり踊ったりしてるきょうこおね~さんw
そのうち「きょうこ奥さん」、「きょうこママ」になってしまうかもしれないんですね。ファンとしては悲しいねえ。うにゃ、喜ばしいことかな。お年玉有難うございました。


20060111101530.jpg

20060111101538.jpg

20060111101548.jpg

20060111101604.jpg


最後に飲み食い。うまかった。たくさん食った。きょうこさんの重大発言と暴露だけ頭に残ってるw

20060111101615.jpg


集合写真!

ステルスメール

黄色いネズミの大好きなステルスメール(この機能のみ。要は転送+アルファ)をフリーでやってるところを発見。

早速実験してみました。んで、一部のヘッダーを抜粋!

Received: from camo.aamail.jp(shirane.gavie.jp [219.163.32.10])
by mx.gmail.com with ESMTP id 38si277400nza.2006.01.03.06.23.38;
Tue, 03 Jan 2006 06:23:40 -0800 (PST)
Received-SPF: neutral (gmail.com: 219.163.32.10 is neither permitted nor denied by best guess record for domain of waav@aamail.jp)
Received: by camo.aamail.jp (Postfix, from userid )
id F0E2A42C165; Tue, 3 Jan 2006 23:18:02 +0900 (JST)


センスの良さに唖然。なんかちょっと恐ろしい・・・
んが、サービス自体は素敵ですよ。携帯からでもそのまま返信するだけでヘッダ変換してPCアドに見せかけてくれるんです。

ZERO3のためのイヤホンマイク

はっきりいって携帯で音楽聞くのは実用性皆無です。
ところがZERO3は違います。まあ、音声帯域のアンプ使ってたり音量ちっさかったりと問題ありますが、この世の圧縮形式と無圧縮ほとんどのオーディオ形式に対応している。

だからこそ、あれが必要!ステレオ端子付き平型携帯用イヤホンマイク。なげえ名前だw

ところが

クソニーとかが出してるやつは高いのです。4000円?あほか?みたいなね。
んでちょっくら探してみたら地元にありました。大宮ビックにステレオ端子付きの携帯平型端子用マイクが!
お値段980円!すばらしい。

というわけでこれ
img040.jpg


ちなみにマイクに付属の通話ボタンは発信ボタンとして認識されました。んが、終話ができない。通話と一緒でいいからなんとかしてシャープさん。でもたしかボタンってサポートしないはずなんだよね。デモ中途半端に動く・・・?

型番ググったらZERO3wikiに乗ってた。さすがだ・・・

初詣&お賽銭の謎

いってなかった。

あけましておめでとうございます。

今年は年賀状を出してなかったのでここで。

お賽銭は45円だして始終ご縁がありますようにってことにしてきました。

ついでに15円は十分ご縁がありますように。ってことらしいですね。
んで一緒に行った友達は25円・・・意味が思いつかない。本人曰く意味が確かあった。だそうで・・・5×5でご縁にご縁がありますようにってこと?知ってる人いるかね?

宇多田PV

こんな事を語ると、またなんか言われそうだが・・・
少しでも動画編集をやったことがあるとPVがすげえなあと思ってしまう。あ~そういう風にやると画面が栄えるのかとか勉強になるんですよね。
んで、最近のというか結婚してからの宇多田PVはお世辞にも良いとはいえない。もちろん主観だけど。特に新曲のものに至っては色遣いも気持ち悪いし、つながりのなさすぎる画面が出てくるし、CGとリアルのつながりも合成具合も汚い。

昔のはすごく好きだったんだけどなあ。特にWait&Seeのあの空飛ぶ乗り物を造りたいw

| ホーム |


 BLOG TOP 


