プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



文章

貴社:文章中(会話では使わない)
御社:会話で使う

わかりづらい表現はいけないと言うことらしい。貴社は会話で使うと意味がいろいろ連想できる。ってか、流れでわかるだろうに・・・てわけにいかんのかねえ?

wiki講習

をやるということがほぼ決定したので。構想中。
プレゼンよりかは実践かな。エレコンwikiもうまく言ってる例として
見せてみますかね。

とゆううわけで珍しくまじめにやりますので宜しくお願いします。
ああ、プレゼンは受け狙いで行きますよ。

一応、これぐらい出来たらいいかな
・基本的な書き方&投票フォーム&コメント欄
・目次の自動生成
・特定会社の株価を追う
ぐらいでよいかな。30分だし。

テーブルを表示するのに久々にCSS読んだ。やっぱよくできてるなあ。と思う。

後、就活用に
・AreaEditor
・ImageResizer
・タブブラウザ
ぐらい軽く紹介しますかな。

予備で
・ラベルメーカー
関係ないけど
・google earth
とか出るかもw


なつかしおもちゃ。

ぴひょろろろ~~~
furuhira_b_small.gif

当初の予定では・・・

23日まで持つはずだった・・・

20060218222335.jpg

今期が終われば

171単位行けるかも・・・
危なかったやつがぎりぎりで通り(悔しい)
あと一つだけ危ないやつが通れば何とかなる。卒業までに200単位計画がだいぶ楽になった。ついでに、教職とかの夏休み中にやるような一切受けてないよ。それがポリシーというか自慢だ。所詮自己満足さ!いいもん。

殺陣!黄金日程

今日:テスト
明日:テスト、研究予稿仕上げ
明後日:新しいお家探し、Imagincup用作品
先明後日:新しいお家訪問(出来れば契約)、Imagincup用作品
先先明後日:研究発表)、Imagincup用作品
先先先明後日:PSOCセミナー、ベンチャー系集会、Imagincup用作品
先先先先明後日:たぶん、実験のプロジェクト発表、Imagincup用作品
先先先先先明後日:サムに会う日、Imagincup用作品
先先先先先先明後日:Imagincup用作品
先先先先先先先明後日:Imagincup用作品締め切り
先先先先先先先先明後日:アジレントOnedayseminer
とりあえず、これで一段落するはず・・・

はうあっ!

図書館で勉強に飽きたので・・・

何気なくその辺にあったインターンシップガイドを手に取る。

裏返す・・・

はうあっ!

詳細は自分でご覧くださいませ。15号です。

これから一週間の覚悟!

覚悟!

か・く・ご!

20060214011857.jpg

枕は大切!

http://www.maruhachi.com/kagaku/kagak_32.html

らしいね。
俺の場合は逆に枕が座布団になってるのは秘密・・・
大切にせなあかんなあ。

付録基盤の

ARMマイコンいじってニヤニヤ。

いかんいかんテスト中だ!研究発表前だし、コンテスト締め切り前だし

といいつつ、現実逃避は他のものにすごくよく集中できるなあ!

やめられない!とまらない!

一人乗りのホバースクーターがでた!

最高時速は約25キロ、一回の給油で走れるのは約一時間。

そして、もっとも気になるブレーキは超高度な慣性ブレーキ!
6mぐらいで止まれるみたいですよ?

いやあ、ほしいなあ。
そして公道走って迷惑かけたいなあw

ジャパンやるなあ!3Dプロジェクター

勝つことこそ?

すべてなのでしょうか?

自分が勝ったとき・・・そこに何が残るのか。
そして、何に勝つために自分は存在しているのか。
勝ったときに負けた人も同時にいることは多々あるのです。
自分を満たすことは必ずしも最上の選択とはいえないですよ。
大木を支えている根は誰にも見えずそして何も語らない。

自分を飾らずにと自覚しながら生きていきたいと思うものです。
人生負けて当たり前。
そして、それでも向かっていく自分がいるから人生楽しいんだよ。

だから、言いたいのは安定して安全な職業に息子を就けても
仕方がないってことです。
時代が激変しているこの時代に、あなたがすでに生きていないときに
出会う困難に息子は立ち迎えるのでしょうか?
それは、教育次第です。何でもかんでも与えられ挫折を知らない
子供はかわいそうです。

と、みつをさんを久々に読んで感じました。というか自分なり解釈か。
何が何でもかってやるとか、負けん気とか捨て去ってくれますよね。
それが自分をのばすのに、決して最良とは思いませんが骨休めにはいいものではないでしょうか。

なんかこんなのもらった

これが「かわいい」か「かわいくないか」講評してください。

ちなみにおいらは、書いた人の姉に

・じゃあ、妹にポンッて肩をたたいて微妙な笑顔でドンマイって言ってあげて

といってしまいましたw

いや、たぶんかわいいもんなんだろうね?きっと06-02-08_23-48.jpg

今日は大変でした。

教授から電話がたくさん来た日でした。

こっちはテスト期間中だって~の。一つも君らの
仕事につきあうから不自然な成績になってくるんですよ!

GATE-Wiki

就職活動のデータベースができたらいいなというwikiがたちました。きっと百社ぐらいデータが集まると過信してます。みんな協力してくださいw
http://www8.atwiki.jp/gate/pages/1.html

ついに信号が出る

まってたよ~
この信号
ってか、これがでないから始まらなかったんだよ~

開発でよく陥る溝にどっぷり一週間近くはまったとさ・・・20060205004105.jpg

就職活動DB(旭硝子)

納期三日前の研究室および開発室の状態

ものによるが、認定という課程がある。なのであんまり
泊まり込み設備はあり。

製品におまけ機能は付けていいんですか?というか暴走行為は可能ですか?
全然おっけい。ほとんど確実に大丈夫といわれている。

会社にはいった利点は?


福利厚生は?
パンフ参照。

逆にあえてあげるなら会社のよくないと思うところは?

泊まり込みはしていいんですか?(泊まり込みの設備は)
おっけい。
運動設備は?

どのへんの回路をいじれるの?
    
業務の一日の流れは?

会社の雰囲気。【部署の】

どういう人間がほしいの?

知材のバックアップは

企業内ベンチャー


技術系は自由応募はやっていない。学校推薦のみ。人数指定を行ってさらに自分がやりたいところを見学、
職場で直接面接。推薦制度というのは?ジョブマッチングにいかなければならない。
語学力の指定もあり。
ジョブマッチングの開始は四月になってから。
PDAはやってないよ。だけど近いことをやるのはいいかもね。
会社説明会三月中旬。おBが部門の説明をしてくれる。
カンパニーごとに説明会の募集をやる。
ラーニングのシステムは充実。
語学から得区セルと釜で。実質なんでもあるとみてしまってもよい。

就職活動DB(トランストロン)

実質は富士通。
ハード形もあり。回路設計はデジタル、ハード両方。


技術系の質問

納期三日前の研究室および開発室の状態
富士通形に製造委託。
泊まり込みは可能。

入ってて楽しいこと?

製品におまけ機能は付けていいんですか?というか暴走行為は可能ですか?
ばれなければ可能。開発手動、しかし料金的にはちょいむり。湯水のように使うのはだめ。
じょうほうのほうは緩やか。ある程度融通が利く。メーカーkら選考開発依頼あり。

会社にはいった利点は?

福利厚生は?

逆にあえてあげるなら会社のよくないと思うところは?

泊まり込みはしていいんですか?(泊まり込みの設備は)

運動設備は?

どのへんの回路をいじれるの?

業務の一日の流れは?

会社の雰囲気。【部署の】

どういう人間がほしいの?
広くやる仕事が多いのでいろいろやる日路がほしい。率先して何かやる人間。技術肌の人間もほしい。
知材のバックアップは

企業内ベンチャー

やりたい人が勝ち取ってやれる。提案はあり。
財務的に余裕があればやらせてくれる。ラーニングシステムあり。
語学学習は外であるのなら折半。内部だったら出してくれる。



就職活動DB(インターフェイス)

いつものいやらしい突っ込みをできる限りリアルタイムで収録。話しながら画面も見ずに書いたので誤変換とかは脳内変換しなおしてあげてください。

納期三日前の研究室および開発室の状態
カスタムで受けたもののみ大変

入ってて楽しいこと?
自分の開発したもの世界にでるとうれしい。自分の意見は通る。子の職種道なんだろうと思っていたらいどうができない。、

製品におまけ機能は付けていいんですか?というか暴走行為は可能ですか?
確認巣通応訴に間をぶつけることができる。

会社にはいった利点は?

福利厚生は?
自信はないが、利益がでたら社員にそのまま還元。去年は全社員で研修と称してグアム旅行。

逆にあえてあげるなら会社のよくないと思うところは?
トップについていけばいいという思想があるかも。
ほっておくと、じぶんたちの主体性が少なくなる。

泊まり込みはしていいんですか?(泊まり込みの設備は)
一応設備はある。しかしあんまり使わないよ。


運動設備は?
特になし。

どのへんの回路をいじれるの?

業務の一日の流れは?
九時に始まるようにそして六時まで。

会社の雰囲気。【部署の】

どういう人間がほしいの?

知材のバックアップは
子の業界は応用が多いので力を入れていない。

滅べ、不完全なコンパイラ!

C-18コンパイラなんて、二度と使ってやらん!(予定)

一番の言い訳を・・・

更新が滞った原因を忘れてた・・・
これかかんと

ロボットつくってました。

準優勝と悔しくもありましたがみんなでひたすら徹夜して楽しかったです。なんたって前日まで仕様変更してたしね!

んで、結局スーパーインポーズはだめだたよ。ADしながら60μsec単位の信号はくのはPICにはちょっと重荷だったね。

20060203015358.jpg


時には肉も食いにいく!製作仲間のひとり。

20060203015403.jpg


ここからの写真は大会が終わった後。くやしかったですなあ。あと一勝・・・

20060203015410.jpg

手作りっぽさがよい!

20060203015415.jpg



20060203015420.jpg


随所にしみわたるエコ精神が何とも言えない!

まあ、参考にしたマシンがボロボロってのは内緒で。決してパーツどりとかぱーつどりとか・・・したかも。。。

荒れるとこうなるマイブース!(誇張気味)

実際はもっとひどいときもあるんです。
双子がいる気がするのは気のせいです。だれもタッチパネルなんて割ってないしね!
20060203002735.jpg

研究室配属

今のところエレコン実行委員でまともな面接をした奴を知りません。
おいらは、成績聞かれてそれだけ。この間20秒くらい。

しかしそのあとに例の凶悪な人から仕事が・・・

「3月までに実験装置つくって」

えっ?

またですか?この試験前に限ってなぜこの人はこんなことを言うんでしょう?

次に、他の人の例

・基板加工機の話をひたすらしただけのひと。
・サーバー管理のお話だけしてた人。

・・・
いいんですかね。
ってか、これはいい意味でとられてるのかそれとも・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


