プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



コンテストメモ



コクヨ。テーマ「素」

http://www.kokuyo.co.jp/award/award2006/j/

エントリー五月末日、提出6月

疲れた・・・

zero-3出してるキャリアの方の説明会に行ってきた。

会社概要から今後の展開、募集内容、社内の社員による実際の会社の説明。そして二時間越えの試験・・・

まあ、試験さえなければなかなか良い構成でした。が、いかんせん長すぎ。ちゅうわけで今日はめさんこつかれたわあ。

会社に入った技術者の話によるとどうやらおいらがはいったら同じ動機で入ることになりそうだ。彼が惹かれて入ったのはこれ!

datascope

リンク先にあるように直接PCカードスロットに刺さるという変態PHS。とりあえず、これをみてこれからの携帯端末についてあつく変態トークをしたらしい。そして、それを最も良く奇異たくれた会社が当時のDD○Pocketだったそうだ。いまは××の資本が入ってるのでさらに遠慮せずにやれるというのがあるそうで当時よりも良い環境のようだ。

こ~ゆうハードを自由に作らせてくれるならば幸せだろうなあ。


そうそう、自慢っぽくなってしまいますがESはなぜか一切落ちません。とゆうか、絶対落ちるだろとおもっていたHPさんでビジネス系の募集しかないにもかかわらず、ハードやりたいです。ハード!っていうかPDA作らせろっていったのにあっさり通過???なんで?なんで?なんで?

まあ、面談でキモ発言して反応見ながらニヤニヤしてこよっと~。ipaqとjornadaの初代の型番からコードネームの対応とか聞いてみたいよなあ。(会社では開発者は製品の型番はいわずにコードネームで製品を呼ぶのが常識!)


真実はこれだったのか?

どうでもいいことですが、噂のスーパーサイヤ人10の精製方法。

vegontaks.gif

学長に交渉

このままだと大学が腐っていくので学長に改善方法をあげてみた。

返ってきたのはこれ

ご意見ありがとうございます。
大学というところはとても慣性が大きく意識改革も
容易ではありません。おっしゃっていることは十分に
理解できますので、頭に留めさせていだたきます。

理解したのなら少しでも動きませんかね?
これって、「君の意見は却下します。」だよな。
二年前はこの人もまだ使える人だったのに、何が彼を
腐らせたのだろうか?
学長になるとくだらないしがらみが一段と増えたのかね。

ま、ここで引いたら負けなので再アタック!

反響あるので送ったメールも続きにおいときますw

続きを読む »

ソフトウェア手ぶれ補正

詳しくは
http://www.morphoinc.com/
を参照。

これって、要は高速に写すってことだよね。
何枚取って合成するにしても、一枚一枚の画質が悪ければ
全体的に画質が良くないと思うのは気のせいなのだろうか。

CASIOのAntiDSPとやらと勝負させてみたいの~

ついでに・・・

selectpoint.gif


企業を選ぶポイントはこれらしい。
なんか間違ってる気がするんだよなあ。これらは本当に入ってから幸せになるための要因なのだろうか?

何となく企業を選ぶポイントを検索

-ほかに企業を選ぶポイントを挙げるとしたら。

「人を大切にしているか」ですね。不公正、不透明な採用を行っている企業は、社員を大切にしていないはずです。早期に保証書、誓約書を提出させて、「絶対わが社に来るように」と言ったり、自由応募なのに、推薦状を提出させる企業もあるようですが、これはその企業に自信がない証拠です。


とゆう記事が2005年にあったみたいだ。
T芝さ~ん・・・

快眠するために

快適な寝床の環境・・・温度は33度±1度、湿度は50%±5%

が条件だそうです。
温度については、ゲフンゲフンの電気代を使って常に室温の時点で28度を保ってるからいいとして、後は加湿器がほしいなあ。

銀盤ぐるぐる

なんかよく分からない都合で
「銀盤ぐるぐる」
約四時間・・・

しかし!

一回もこけなかったんですよ。相当滑ったんだけど。
でも、前回来たのは二年前でそのときはまっすぐ滑れるかどうか程度だった。それがいつの間にか、すいすい滑りブレーキも獲得してしまっている・・・何もしない年月が私の体を最適化してくれたのだろうか?なぞだ。

なんか、そこのスケートリンクにマシューとかって人がいたらしい。おいらはテレビをみないのでまったく知らないのだが。。。
なにはともあれ、彼用にリンクの一部が封鎖されうぜえなあと思っていたのだが。いざ撮影が始まると人が磁石のようにすい寄せられていく!
おかげで大分すいてくれた。いやあ、意外にいい効果もあるんだなあ

う~む

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081142489214.html

これを堂々といえるというのがすごいことなのかあ・・・

今日は色とりどり?

午前中は、このまえのお家が失敗に終わったので新しい住居を探しに・・・
本当に荷物さえ置ければなんもいらんので、結局4.5畳の23000のお家に決定しました。まあ、たまにかえって寝る分には支障ないし、やすいのでよいでしょう。
これで今度こそ荷物が片付くわ~

んで、午後はきょうこさんとこに遊び?にいきました。いろいろと不安定な状態をはき出しご迷惑駆けまくってきました。ごめんちゃいw

はき出したのはいいけど、いりいろと分かってテンション上げようと秋葉に・・・日米商事の品揃えは実は結構良いことが判明。そして秋月を超える格安店でもありそう。あとは、状態さえ何とかなればね。どこから持ってきてるか分からんからなんともいえんけど。

とゆう一日でした。

ちなみに、健康で文化的な生活への道は想像通りに険しいと言うことが分かってきました。まだ実践中だけども。

起きる

朝、日が昇り始めた頃起きるのが

ここのところのでした!

ついにおきたよ。8時に!!!

まさに、奇跡

朱肉がねえ!

直前に履歴書かいちゃだめということが良くわかりました。
履歴書に押す判子!
朱肉もってるはずなんだけどなあ、見つかんないんだよね・・・

仕方ないので急遽製造することに!

1)オレンジのペンを探し出す。

2)赤のペンを探し出す。

3)カッターでど真ん中からカット。このペン高いのにとか思わずざっくりやるのがコツ

4)適当な紙の上で適度に赤とオレンジを合成。

5)ま、なんとかなるだろ。わはは~と楽観的になる


世の中やってやれねえ事はねえ!・・と思う。ちょと蛍光がかってるが。

ほかの人の履歴書がチラッと見えるw

そうそう、いくつかの会社で見てしまいましたよ。

なんか、いっぱい字が書いてある!

おいらは読む人がかわいそうだと思ってしまいました。たくさん書いたところで理解してくれなければ仕方ないのですよ。時間無い人は面白くなければ冒頭三行しか読みたくないでしょ?

とおもうんだけどなあ。あんなに書いていいのか?履歴書に!俺大して書いてないどころか一項目数行だけどちゃんと先に進んでますよ。

履歴書

なんか、手書きじゃないとだめとか写真はスピード写真じゃだめとかってWEBあさると書いてあるけどそれはうそでしょう!

だってちゃんと通ってるもん。
思いっきり、PCで出力したし写真はその辺の700円だけど・・・

もともと字が汚いのでマイナスになるよりましじゃんねえ?
写真はでき悪ければやめたほうがよいだろうけど・・・それは専門店とかでとってもよくないもんはよくないしさ。

ま、そんな理由で落とす会社なら願ったりかなったりだね。落としてくれてありがとう人事様!みたいなw

明日はGD

GD=グループディスカッション
たぶん就職活動やってないと結びつかない単語ですね。

ちゅうわけでMicrosoft様んとこであばれてきますわ~
なんかおもろい試験らしいので三日後くらいにれぽれぽw

プロジェクトのれぽれぽも今日出したからよゆうができてよかよか。
なんかよくわからんねえw

昔の

動画が見つかった。
大学一年につくったやつだ。なつかしいなあ。

もうあれから3年かあ。と感傷モード。

英語の返信

内定通知に対する返信で(英語で来てしまったので)
必死こいて書きました。きっと大丈夫ですw

こんなとこ

が参考になりました。

ないて~い

このまえいってたスンバらしい会社から内定いただきました。
自分のキャリアアップを考えればぜひいくべきでしょう。

でも、ほかもニヤニヤしながらうけたいんですよね~

さて、五月まで待ってもらえばいいんですが内定通知が英語・・・

=返答も英語が普通ですよね?
さ~てどうしたもんか。
あ~
国際ランゲージなんて嫌いだ!

ZEROZEROZERO

http://www.vijay555.com/index.php?Releases:VJSihaya
これいれたら勝ち組だ~w
まだでてないけど。

さすが外資

今更気がついたが例の変態マイコン作ってる外資の会社
面談でパーソナルデータ聞いたのは名前だけだった。
履歴書もなんもなし。

それどころか、志望動機とか普通のエントリーシートにあるような物は
何も聞かれなかったな。(もちろんエントリーシートもなし)
聞かれたのは開発経験とそれにまつわる話&回路関係の口頭試験

試験むずかったけど・・・できなかったけどorz

なんていうか、完全に学歴とかない世界だったてことだよね。
実力社会。いやあ、すばらしい会社だ。

ふおお~

origamiPCヤバソデスヨ。
デタラキットカッテシマイマスヨ。
アレデ1000ドルキッタラステキスギデス。

発表は6日なのかあ~
CASIOの選考の発表とかぶるのお。
こわいわ~

試験

棒就職試験で・・・試験問題そのものが3つも間違ってるんですが・・・

マネジメント

重要ですね・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


