プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



mixi入ってて思うこと

マイミクに人がどんどん入っていくのはいいとしよう。
しかし、減った人が全然わからん。今は70ぐらいだからいいけど300とかいる人はどうするんだろうね。

誰がいなくなったのかわかる機能が欲しいなあ。

インターンの仕事は

仕様が一時減ったにもかかわらず、今日は当初より増えて帰ってきました。あ~BMPの勉強からしなきゃならんのかあ。ってかBMP to lookuptable to PSoCのプログラムも書かなきゃならないのか・・・

シビアなインターン

昨日上司からメールが来た。

このアセンブリコード読んで明日までに理解しておいてね!

・・・
うふふふふふふ
ってかんじでした。

べたですが・・・

おいらは勉強しています。

これはれっきとした授業中です。おいらの左1mぐらいに教授がいます。教科書逆さまでも怒られませんw

20060725011039.jpg

研究室見学と花火大会と

昨日は研究室見学があったので
私は奴隷となって約一週間ほど前からこき使われておりました。

こういうときに一番下っ端というのは悲しいですな。
まあ、当日はというとおいらにはたいした役割もなく用意したのはおいらだけど研究室にはいてもいなくてもたいさないんじゃないかと実感された時間だったりします。

まあ、はじめっから研究室とは関係ない研究をやってねという時点でとっくに君は内の研究室には表だって関わらないでね宣言をされていたのかもしれんな。

20060725010031.jpg


花火大会は下まで行ったのは久しぶりだった。
これはこれでなかなかよいもんだね。
こんな感じでした。


20060725010135.jpg


正直、

人がゴミのようだ

とは思ってないよ。


下が花火の写真。花火は取るのが非常に難しいですな。誰か取り方を教えてくださいな。


hanabi.jpg


hanabi2.jpg


hanabi3.jpg


hanabi5.jpg


そうそう、最近というか昨日思ったんだけど、花火って一瞬の閃光が美しいとか思ってたらだめだなと今更気がついた。やっぱり、作品ごとにそれぞれのストーリー性があって順序も考えられてるから、時間軸も考慮した時系列に沿って見てあげるとよりいっそうおもしろい物になってくる。

とまあ、ちょっぴり大人になって一日でした。

島流しの時の懐かしき写真

が出てきました。行きの船の中の出来事です。

さあてこれはなんでしょう?
え、朝食?

え?

これって主催はMSだったよね?ねえ?

20060725004234.jpg

google earth VS MITAKA COSMOS

日本にはMITAKA COSMOSが
marsもmoonも目じゃないぜ!


http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/index.html



cosmos2.jpg



cosmos.jpg

PSoC関連

の初歩をまとめている最中です。ちょっとずつHPの方で公開していきます。
今回は、なぜか鬼門になっている開発環境のインストール方法をまとめておきました。なんてことはないはずなのに・・・

リンクがまともに構成されてないってのはちょっとねえ・・・

日本人にはないね。

この発想は・・・
http://www.kotaku.com/gaming/top/human-pong-and-space-invaders-187924.php

こっちは落ちが最高!というか、これは日本でもできるかなあ??

http://www.gothamist.com/archives/2006/07/14/video_of_the_da_27.php

地球の地軸が傾いた日

はおとといの話でした。
http://en.wikipedia.org/wiki/World_Jump_Day

天変地異が起こらないかなあ!

assemblerでひたすら

電光掲示板を書くのは不幸としか思えません・・・
もう動いたからいいけどさ~

どうだ~

今日は研究室のお仕事がありました。
モーターの台を作るだけという非常に簡単な仕事です。
少なくとも昼休みまでは・・・

昼休みまでは木の台でいいって言ってたんだよね~
んで、インターンから夜帰ってみるとさりげなく銅の塊が置いてあるんさ。
まさか、銅でやれと!
何が不都合かって言うと、銅はやわらかすぎてしかも粘り強いっていう曲者で・・・
とりあえず、穴あけはボール盤の回転速度を究極まで遅くして何とかクリア。
つぎに、タップきり(ねじ山)。一回転ごとにタップを戻すという地道な作業を・・・


・・・

・・・


おれが、最後まで丹念にできるわけもなく。

ボキッ

ああ、

高かったマイタップが・・・
さて、どうやってこの刺さったままのタップを抜こうかね。

意外な発見

踊る大走査線の秋の犯罪撲滅スペシャルで青島が潜入していたのは
CASIOだったことが判明。

何気に見てたら、あれ?ここ就活で見たことあんな。なんかCASIOのエントランスに似てるな!
あっこのエレベーターのったわ。

ちゅうことで判明いたしましたw

太陽電池を調査して来い!

とゆう指令を受けてしぶしぶ写真をとってきた・・・

img152.jpg


ま、俺とは違う世界だな。

またかっちゃた。てへっ

液晶買ったの実は今年に入ってついに4枚目になってしまいました。なんていうか、作業場所が増えてくのが問題なんだよね。

今度はインターン先にでんとでかいの(といっても18.1inch)をおいてきます。
やっぱNANAOの液晶は見やすくていいなあ。目が疲れない!

ゆうかさん

とゆう題名にしなければならないので・・・
ちなみに、この写真の右のお方です

20060718033838.jpg


やっぱ酔っ払いって偉大だなって思うわ~いきなりかわいいねとか素敵な名前ですねとか俺言えないもん。ああ、これは酔っててもだな。

うん、きみらはすごい。すごいと思う!

ちゅうわけで久々に予備校時代の友人たちと会ってきました。忙しくなければもっといれたんだけどな。わずか一時間でしたがそれなりにたのしかったですよ。みんな、かわりすぎだしw

また、今度はゆっくりのみにいきましょ~



20060718034120.jpg

ここのNAilsを知らずして

メディア系にいてはいけないと思う。
もちろん、ただの主観には違いないが・・・
http://nails.hoogerbrugge.com/

想定どおり

最悪の事態に陥ったのでまじめに勉強しなければなりません。

あ~もう!

最近の出来事

推薦試験

ぼろぼろでした。
研究にだめだしされたのはさておき、みんな口頭試問が
あったのにおれだけ

ない!

みんな三十分以上やってたのに

おれだけ十五分!

おちだべ、これ・・・


髪切りました。
そりゃもおすっぱりと。

スーパーの袋がいっぱいになるくらいにねw

パソコン修理

起動しなくなったパソコンをもらってきた。

所詮電源だろうと高をくくって交換してスイッチをポチ。
バチッと音がした、なんかハードディスクにはアクセスしてるので
きっと大丈夫だろうとおもった。



次の瞬間、あのなんともいえぬコンデンサの焼けたにおいが・・・
マザボのチップを触ったら

わっちょい!

と飛び跳ねることを余儀なくされ、無事お亡くなりになられていたことが確認されました。きっと自転車で運んだから一瞬生き返ったような動作をしたんでしょう。きっと!

なむなむ。さて寝よう。

Wiiを知らない奴らがいる

とりあえずこれを見さらせ!
ゲームなんてとはこれを見てからいいたまえ!

http://www.youtube.com/watch?v=73yDRm8KaWY&search=wii

院試のプレゼンテーション

10分分のプレゼンになんとスライド35枚!
質問用スライドが多いだけだけど・・・

乗り切れるのかなおいら?
通常よりも(指定時間五分に対して2分でプレゼン終了させる)質問タイムをたくさん取ってるぞ。どうせあいつらにはわからないからとタカをくくりまくっている。わはは~

明日は

大学院の推薦入試だ。
デッドラインって訳でもないからって、会議はあるわ、アポはあるわでめっさいそがしいねん。あさっての会議の資料もさすがにインターン中に作るわけにいかないから今日中に作るし。パターンも作らないといけないし・・・

真下正義

用は例の真下さん主役のネゴシエーション映画をみたわけで・・・
最後に提示された消えた人間のなぞはつまんないからおいといても、爆弾の方が非常に気になる・・・

あの、ホールに設置された起爆剤。とりあえず、冷却解体しなかったのもまあゆるそう。

しかしだ

以下ネタバレあり

続きを読む »

そんなにか?

今日は26歳の方に大人っぽいよね。といわれた。
っていうか私と同じくらいに見えるって。

それは、ふけてるってことですよね?
老けてるって。。。

ああ、十九のときは背広着なければ25とか言われなかったのに今や私服でこのありさま。

ああ悲しいやら。悲しいやら。

WindowsMediaPlayerのデータベース

英字を全角で入れてるあほな会社がいる。
なんでこんなに馬鹿なんだろうか・・・

うあ~ん

esなんてでなければ!
esなんてでなければ!

もう買っちゃうもんね。
しらないもんね。前のやつは別の用途で遊びに使ってやるからいいもん。

とゆう~わけで9月頃にはまた機種変。これで何のことかわかったあなたは変態認定しますよw

集中輪講用の論文

おそらく日本で言えば神戸ぢあの塚○と同じレベルのMITの石○さまの論文を拝借することにほぼ決定いたしました。論文だるい・・・、

うう、言葉の壁は・・・

やっぱりでかいのお~
もっとEnglishではきはきしゃべれればこんな悩まないですむはずなのに・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


