プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



え~~~~~~

今日が院試の面接です。挽回しないとマジでヤバイね。

それはさておき、とみ~から仕事が来ました。ペイは50万円です。
いいなあと思うでしょう?おれもいいなあと思いました。

「それじゃあこのお金は工房の運用に当てるから。」

あれ?俺の取り分ないの???

三年間、大学の部屋を工面してもらった手前やるしかないかあ~
やるしかないかあ~あ~~~~あ~~あ~~あ~
だれかAgilentVEE得意な人いないかな。おれインターンで少し遊んだことがあるだけなんで危険な香りがするんだよ。

大学院に

にそもそも行けない可能性が高いという危機感を感じてきた今らのこのごろ。さて、どうするかね。放浪の旅に出るというのもあり何だが・・・というか、ひさびさに遠くまで一人旅に行きたい。

youtubeでたまたま

さて、中盤までにこの展開の最後を予想て見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=y210fI_6ykg

いやあなんていうかダークだなあ。

こんなアプリケーションノートもありなのかと思った入試一日前



AN2292のファイル中の一番最後のページに注目。

予定

人生計画 intel assembler

mov A,[NAIST]
cmp A,0x01
jz go_naist
mov A,[UEC]
cmp A,0x01
jz go_uec
mov A,[CYPRESS]
cmp A,0x01
jz go_cypress

go_naist:
jmp continue
go_uec:
jmp continue
go_cypress:
go USA

continue:

わかりづら・・・

willcom store

zero3が病院に行きました。

代替え機はあれだけ言ったのにzero3は用意されてない。
ば~か、ば~か、2回も言ったのによお!

一応それは覚悟していたので別ので我慢すると言う。
でも、アドレス帳は移行してくれるんですよね?
ね?

「物理的にムリなんですよ」

・・・物理?そりゃあ、機種そのものが違うのに物理的にはムリだろう。メーカーが同じでも同じ機種でも物理的に中身のデータだけ交換するには相当の技術力がいるんじゃないのかな。

さて、でも
「論理的には出来るはずですよね?一回outlookに落としてからエクスポートでCSVに変換してPHSに持ってけるんですよね?(kyo子限定技)」と懇切ていねいに説明をする。
「ちょっとシャープに電話して聞いてみます」
あれだけ説明したのに!

「出来るみたいなんで・・・これまでzero3 to other PHSは経験がないので少々お時間いただいてもよろしいでしょうか」

一時間待つ

「いまActivesyncのインストールが終わって、接続に失敗するんでもう少し・・・」
ちょっと待て!アプリケーション一つインストールするのにどんだけ時間かけてんだ!

2時間後
「やっと接続できましたのであと20分ほどお待ちください。」ふえ~~、もう期待してないからいいですよ・・・

その後、やっと出来る。willcomさん~っていうか代替えzero3用意しろよ~
いずれにせよ、これ以降は新宿willcomstoreで言えばデータ移行まではやってくれるでしょう。にしても、此までの客はなぜ文句も言わず連絡先が移動できないのを受け入れたんだろう???連絡先がない携帯なんて何の役にも立たないに等しいんだが・・・着信専用のぞいて

と言うわけで今日は昼から三時間以上(待ち時間含めて)willcom storeで院試の勉強をしている変態がいましたとさ。まあ、勉強の環境的には悪くなかったけどね。


わがまま放題?

今のインターン先の会社で

あれが足りない、これが足りないとわめいていると全部買ってくれます。すばらしい。

でも、さすがにPCはおねだりできねえなあ。だって、インターン出しな・・・

セグウェイに

ローンが出来た。


物欲沸々。電通の移動手段にならんかね。ナイスト標準装備なんだからそろそろ誰かまねしないと・・・

ソルダー(はんだごて)

電子工作用の工具は英語と日本語でぜんぜん違う。
ニッパーもピンセットもワイヤストリッパーも日本語らしい。

半田付けはソルダリングだ。

さて、HOZANのHS-36gootのRX802だったらgootだよな・・・普通。

ノートPCメンテナンス

を院試が終わったらしようと思う。

基本はHD全保存。その後、OSクリーンインストール。
半年間使わなかったらデータは復旧されることなく消去。

ってかんじで。いつもやっておりますが意外に一年たつと
あっあのソースコードほしかったのにとか思ってしまうこともあったりなかったり。。。

データ管理はしっかりしないとダメですな。自動でやってくれる物ないかなあ。あれほしかったとか、あれいらなかったとか。

気がついたら物持ちがいい物

基本的に物持ちが悪いおいらですが・・・

なぜかCFタイプのNIC(CF-10T)を五年以上使い続けています。
その間変わったPDAは二桁越えるかも知れない。

未だ現役のこのこはすばらしい。
たぶん

区間快速という電車

今日は受験票をとりに実家に向かいました。

調布をでて京王線で新宿に行き、都営新宿線で小川町経由で
北千住にいって、東部伊勢崎線で区間快速に乗り換えました。

次は~春日部~春日部~

・・・・・

区間快速?

東部伊勢崎線のそんなもんがあったとは!?

どうでもいいから、おろしてくれ~

とゆうわけで、余裕で行き過ぎましたとさ。

一人ミッション インポッシブル

きょうは昨日の徹夜のせいで飯食いに行こうとしたら

爆睡

PM7時頃ねて、起きたのはAM1時。

いつものようにポケットを探る・・・

鍵がねえ!

そうか、ランニング帰りだった。どうでもいいが部屋に入れん!
考える。
考える。
考える。
ぼけた頭で

そうか三階の部屋から飛べば二階のこの部屋にたどり着くだろう。

まず三階の部屋に忍び込む!
有事に備えて窓が常に開いてるので

とりあえず、非常口から窓を通って侵入!

ここは前例があるので無事通過。非常時にそなえて内側から鍵を開けて固定する。ついでに棟もしまってる時間なので表の非常口を開けてくる。

3階からベランダに出る。

なんか、ちょうどよく降りれそうな穴を発見。排水管づたいに行けばいけるんじゃね?

配水管を

きゅ~

と二階に下りる。

どっか窓あいてねえかな。

あっ全部あいてるw

不用心な・・・

ミッションコンプリート

とゆうわけで無事はいることができました。さて勉強勉強。









最近思ったこと

>新宿の駅でなぜ隣のホームの階段はすいているのにわざわざ込んでる方を選択する人が多いのはなぜか?

最近有効な答えを聞いた。それは「ゆっくりあるきたいから」
ああ、なるほどね。と。たしかに急いでる振りをしながらいかにゆっくる動作をするかと言うことを考えたならば有効な選択肢だ。

>二週間前のアセンブリ言語
忘れてますな。コメント書いてあっても何をしているかさっぱりですな。そして800ステップくらいでジェイソンに渡したコードが1300ステップになって返ってきたときはさすがに泣けたね。でもちゃんと高速化が図れてるんだよね。やっぱりプログラマーは魔法使いともいえるな。

>忙しい
今は院試の勉強と集中輪講の原稿書くのとMUIの開発で死にそうだ。俺ちゃんと院試受かるのかな。すげえ心配。

>停電の
損害賠償って結局いくらぐらいになったのかな。ググるか。


>今日は寝ない
なぜならば。いそがしいから。

>サクレ
好きです。あの生のレモンをモギュモギュして苦い思いをしつつ食べる甘い氷が香ばしい。

>宇宙通信
先週合宿で経験してきました。楽しいです。なんてたって十分ぐらいしか上空を飛ばない子を追いかけるなんて美しすぎる。だから、追尾機械の前でついつい毛布持って半徹してしまいました。

>そろそろビデオカメラがほしいです。
ハードディスクのやつを選択しようとしたけどとりあえず十万用意しないと。でも、それだかったら先にノーパソ買いそうだ。

>デジカメ買います。
EXILIM-Z500が19800で秋葉で投げ売りされている。今日買ってくるかも。

一週間分でした。


ダメ人間

ダメな人なんて往々にしているよ。
世界人口の50%以上はダメ人間だと思う。

でも、ダメじゃない人間には駄目な人の気持ちを理解してもらうのは難しい。だから、自分はダメ人間になっていた方がいいのだ!適切な指示も飛ばせるようになる。

さらに言えば、ダメであることは社会的に駄目な訳ではない。むしろ、いかに駄目なまま生きるかを真剣に考える方がよほど大切だろう。

壊れ気味・・・

研究室合宿の写真

を一部アップ。
http://flatol.sdap.jp/picture.html
明日からまたしばらく監獄行きです。ああ、かわいそうな僕・・・

研究室合宿で

妙高高原にきています。

暇じゃないですよ。いや、ほんとに。いろいろと焦っています。ので定例会にも行けなくてごめんなさい。


いろいろと楽しいハプニングがあったけど、ちょっとZERO3のモデムだとつらいので一見、楽しそうに見えるシーンを掲載。

半分は死にそうなめにあってたりなかったり・・・

20060805210548.jpg

ゲド戦記をみる

絵が美しい!

絵が美しい!

他に特筆すべきことがない・・・

秋月の天井が・・・

どうやら結構キモイらしい・・・
蛍光灯あたりが。今度じっくり見てみよう。

研究室Tシャツ

おいらはこんなことして遊んでる場合じゃないのに!

手が勝手に動くというか試験勉強なんかしたくねえ。

20060802014902.jpg

我、氷、食、Ⅱ

今日もかき氷パーティーでした。

昨日の約五倍のコストをかけす~ぱ~トロピカルスペシャル!
スイカを買ってくりぬき、ナタデココを下地にして氷をかけ
イチゴシロップの上から練乳をたっぷり投入し、杏仁豆腐をのせ
さらに氷をかけてブルーハワイ!これで、一人300円ぐらい。
縁日の氷は、ぼったね。

20060801221057.jpg


今日はマッスルてぃーちゃーも参戦!
20060801221455.jpg


いいチャンはいつも元気!
20060801221537.jpg


20060801221608.jpg


なんて言うか、君たちスイカは飲むもんじゃないよ?

20060801221651.jpg

我、氷、食

研究室でこお~りパ~ティ~

いやあ、うまいね。うまい。

なんかチョコボールとか混ぜられたけど、全然トッピングになってないね。口の中でもとけないからただの黒い固まりだ。

20060801012105.jpg


まわすまわす~製氷器がなかなかよい子だったりする。

20060801012119.jpg


では、箸でいただきます!


20060801012127.jpg

帽子をかぶってみた

ブーイングの嵐だった・・・

まあ、なんていうか。「これ買いなさい」が起こっただけなんですよw
あねさまからね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


