プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSoCマニアに

朗報かもしれん。

とりあえず、あの機能が全PSoCで使えるようになる気がするんだよw
スポンサーサイト

あれ、何で寝てるの?

今日はちょっとした仕事で某教授と徹夜のはずでした。
とりあえずプロトのプログラムが出来たので教授のところに持ってたら。
ねてる・・・
見事に寝てる・・・

あにょ~あした会議だよね。いいのかないいのかな。と思いつつ起こすわけにも行かないので書置きして基板彫ってます。ちゃんちゃん。

ちょんまげ

夜中は大体そんな感じだ。研究室に来れば確実にその姿が見れますよ。夜中ね。

ああ、髪切るのめんどくさいな。どうせなら久々に床屋でもいこうかな。
8年ぶりくらいに・・・

体調と食事の相関性

はっきりいってまったく関係ないと思ってました。
絶対量が少なくても睡眠時間も定期的にとっていれば取りあえず幻覚はなくなるし、ビタミンさえ取ってれば頭痛も消えるので問題ないかと・・・

いままで大丈夫だったのは若さからなのか・・・
さてはて。

選択肢・・・

いずれにしても六か月で逃げることは確定なのだが

ECにしようかNAISTにしようか?

あっブログには書いてなかったけど、なんだかんだで両方受かった落ちでした。ご迷惑おかけしました。

んで、どっちにしようかなあ。ECに入ると交通の便とか人間関係及び施設の使いたい放題の点でやたら便利なんだが研究室にとどまること自体は不幸。

NAISTは変態ばっかりで自分の肌にもあってるし(プログラマーの変態ってのが難点だが)たぶんこっちはこっちで人間関係も素晴らしいものが構築できる。でも、部屋を入手したりは難しそうだ。あと、東京からめっさとおい。これもちょっと困ることになるね。

は~~~どうすっぺ。

NAISTいった

とりあえず、A/Dってどうやる?と聞かれたら
あなたならなんてこたえますか?

おいらは当然、「代表的な方法が二つあって、キャパシタ使うのとコンパレータ使うので・・・」
と実装方法答えました。

「時間軸で考えると?」

あれ、おかしいな。アクイジションタイムのことをきいてるのか?う~ん。とかんがえてたら

「サンプリング定理って知ってる」

それかよ!

ナイストはやっぱちげえなあ~うかってればいいな。
ケインにあってきた。元気そうだった。のでこっそり写真を載せる。


そうそうナイストのロビーにはプラズマディスプレイなのにタッチパネルっていうきもいのが置いてありましたよ。ニヤニヤしながら触ってきたぜ!
20060922010912.jpg

IVRCは

とりあえず終了~なんていうか不幸過ぎたよ今回は・・・時間がない!切羽詰まりすぎ。チーム参加なのでご迷惑掛けまくって御免なさい。

一応受賞させていただきました。
20060922010132.jpg

20060922010140.jpg

回復したはずなのに・・・

たくさんねた。一日の半分は寝てる。

が、眠いのはきっと四週間分の睡眠不足のせいなんだろうな。

何が悪いとか言うわけではなく

風引いて38度の熱があって、腰痛と頭痛と胃痛をかかえてふらふらしてる人間を馬鹿にする権利のある人はいないと思うのさ。もうまじで傷ついたけどね。馬鹿にするやつがば~か。

引っかかってたらやだなとおもたので

大学院 入試 結果
でググってみた。ま、それは大丈夫だったのだが
北里の薬学はひどいにもほどがある・・・だってISと比較してもおかしいだろ。

http://www.kitasato-u.ac.jp/nyuusi/daigakuin_kekka/h18.html#syusi

あね・・・

http://www.rikunabi2007.com/RN/07/KDBG/R/0161303037.htm

ここでおいらの苗字を名乗ってるのは、おれの姉の確立が九割ぐらい....

文章は自分で書いたのかな。ちょっとひどくない?文章になってないよ・・・

僕おなかが痛いです

あきらかに過労で倒れてもおかしくないスケジュールが四週間目に突入したためそろそろ、なにかがおこってもおかしくありません、とりあえずNAIST試験までもってくれ。

ああ、でもそのあと結婚式のやつもがんばらないとなあ。

ばかでかい!

声でプレゼンやったら、先生方の失笑かいました。
ついでに寝てる奴ら全員起こしてやりました。

なにはともあれ、明日、今日のプレゼンの話になったら記憶に残ってるのはおいらのでしょう。覚えてもらうということ自体が非常に大切だ。内容なんてどうせ他人の論文なんだから関係ないし。恥とか外聞とかきにしてたらやってけないよねえ。

以下きょうのぐち。
ってか、スクリーンに向かってプレゼンするなよ。おめえら。わかるように説明しろよ。おめえら。プレゼンの流れとかストーリーとかちょっとは考えろよ。それけつろんじゃねえよぼけ。せっていちがうだろ。自分でやった論文のふりするんじゃなかったのかあほ。最後に学生にも質問してほしかったですねとかいったやつ、質問できる雰囲気じゃなかったのはどこの誰のせいか考えろばか。

ふわふわ

現実逃避ってたのし~な~~~

このおっさんはなにやってんだろ。

20060911051901.jpg

だって何のことか知らないし~

まさか内の大学の院の入試の結果とかじゃないよねえ?
良くわかんないからあっぷしちゃったあ~

とのたまってみる。

20060910232152.jpg

か~ら~す~

http://www.youtube.com/watch?v=HmKO-QMyLc4&NR

あんなにちっこい脳みそなくせに!!!

Lvが上がった。人としての尊厳ある生活 -50 .生活習慣病の可能性.+100 .基礎体力-100

今日は3時頃に研究室の仕事のファーストミーティングが行われ鍵を入手。
奴隷制度反対・・・

体力の低下がかなりやばかったのでランニングへ。もともと潜在能力のあったヘルニアらしき物が具現化される。無駄に強靱な腹筋と背筋で隠れていた物がここ最近の不摂生でいっきに痛みへと進化を遂げてくれた。まじで、はしれない。

そのあと、飯食いに行って気がついたら・・・

午前一時に段ボールを床にひって寝ている自分を見つける。

「12時に友達に会う約束が!」

とかなり申し訳ない自体になってしまった。
一日たったら結構腰の調子もよくなったので走りに行こう。迎え酒みたいなもんだ。

これが日常なんてもう勘弁してください・・・

院試の影響でスタックが相当たまってしまってました。
まず、インターンのプロジェクトが止まりました。だって、仕様通りに作って動かないのは俺のせいじゃないというか絶対アナログ周りの問題だろう。

IVRC用の回路がさっぱり動きません。なんで?なんで?なんで?

研究室の仕事も無事開始されました。わ~いわ~い。

集中輪講の予稿がとりあえず、一切何も言われなくなりました。まあ、これで100%完成と言うことで。

宇宙通信工学のレポート逃げられませんでした。がんばって終わらせました。


とりあえず寝ない

ひたすらがんばる

次の日疲れる

短期回復のためにビタミン剤

あまりにも生産性が落ちたので仮眠

またがんばる

寝ない

寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝ない寝たい・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。