プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島流しその後

島流し以来すっかりおとなを信じられなくなったんですが、久しぶりにあの伝説の島「式根島」がどうなってるか検索。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%BC%8F%E6%A0%B9%E5%B3%B6&num=50

あれ、
まともにヒットしてる!

そう、以前はgoogleにすら下のほうに出てくるのでこの世に存在してないんじゃないかと思っていたぐらいなのに。そして関連ページも心なしか増えている。(クオリティは置いといて)まあ、今回のMSがとったシステムは情報を発信することで人を集めるという「確か散々あの時言ったのに聞き入れてくれなかった」システムを使って人の注目を集めるという風になっているようなのでこの前よりはうまくいくんじゃないかな。

あっちなみにおいらは毒舌は来すぎたらしくてMSの人からのけもの食らいました。おいらだけなぜかメーリスからのメールが届きません。大人気ないよなあw
スポンサーサイト

仕事がないんだが・・・

先週あたりにインターン先で例の鬼プロジェクトはむりっちゅうことでなしになった。

んで新しいプロジェクトを教えてもらったはいいが回路が一つしかないのでおいらの出番がない。ただいるだけで自給だけもらえていく。一応PSoCで遊んではいるけど。

いいのかこれで?

今日は真面目。

論文を読む。
論文を読む。

あきてきた。

そつろん

やっと序論が終わった。

結局三日もかかったよ。あ~めんどくさかった。

TOSHIBA PC サポート

とっくにドライバを入手したのでどうでもよかったのだが東芝のサポセンに問い合わせしてたのがキャンセルできないので電話が来てしまった。

でも、とりあえず期待しないでNICとAudioのチップ名称教えてくれと言ったらあっさり教えてくれた。まあ、Audioのほうはあほな回答だったがそれはサポーターのリテラシーが足りないから仕方ない。

というわけで割と優良企業なのかな?

ドライバ探し

今日はどっかのあほがパソコンの(しかもノート)インストールディスクをなくしたためにドライバ探しの日になってしまいました。

結局全部見つけたもののIntelのサウンドドライバだけが延々と見つからずまじIntel帰れ、っていうか浮気しないで今度のAMD loves ATIのCPUに手を出せばよかった。

あのFoxItReaderが

気がついたらWM5に対応してやがるぜ!
これでぜろ3でまともにPDFがみれる!
ばんざ~い。と言いつつまだ試してませんw


http://www.foxitsoftware.com/pdf/mobile/winmobile.htm

姉の誕生日

なので何を買おうかいつも迷う。
また、誰か付き合ってくれんかの~でも研究室に入ると横のつながりがないので見つけてくれそうな人にコンタクトしにくいんだよね。

これとかでいいかねえ?だれか助言プリーズ!
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=143819&lindID=4

映画が見たい!

ここんところ、自分で借りて見ていない。
24時間くらいぶっとおしで見ていたい気分だ。さて、仕事を片づけて卒論をさっさと書いてしまおう。

とかいってると、またみれないんだよなあ。一番いいのは休学かあ。

やっぱりこんな時は

明日の(今日)ゼミ発表の資料がギャグだらけになってきた。
いやあ、仕事があるとげんきがすべてどうでもいいことに集中するのは何でかなあ?

マシンが速いと仕事も速い

あんなことやこんなことでくじけなくて済むんだもの!
でも、うかつに昼寝ができないwいつもなら待ち時間でサクッとたくさん寝てしまうのに・・・

プレゼンとは?

過去の資料を整理していたらプレゼンの回数が普通に二桁を超えていることに気が付く。結構公の場のものもいくつかというかふつうにいくつもあった。

この前の集中輪講の時に自分のあほごえで迷惑掛けたことを棚にあげまくって他の研究室のプレゼンを「ボロ、カス」にのたまったが(発表した人が悪いんじゃなくて、あくまで教授or担当者が面倒みなすぎ!)やっぱり経験上そんなに間違ってもいないようだ。

ベースラインとしてもっとも重要な基準が「相手に伝える」というものであるはずなのに、それに対して一切その自覚が見受けられない。それが自分で気が付きにくいことも確かだが、それは他の人に見てもらうというだけで直せる部分なのだ。そして、プレゼンというものは練習段階でみてもらうという行為自体が非常に重要である。

たとえば、試料の評価にしても何をやっているのかを簡単でいいから一言いえば実験の内容をより多くの人に理解させることができるだろう。図はきれいに配置されていて初めてその図が意味をなす。プレゼンの順序、構成がきっちりと構成されていて初めて人の頭にすんなり入っていく。

何を伝えたいかを明確にもってプレゼンは構成しなければならない。
そういう、価値観をもってプレゼンは作ってみたいものである。

と、久々に真面目になってみた。

あ、ちなみにつまらないプレゼンははじめと最後しか覚えてないから自分で自覚をもって「つまんねえ」と思うなら、そういう風に構成してあげるとみんな幸せ!かもねw

mixiの人数で

ひそかに勝手に敵対していた人に、一時は二十人ぐらい離したのにまた、追いつかれつつあるので増やしてみようかと思う。でもこれ以上いても余りというか管理できないのでどうしようかねえ???

というわけで、ここまでどうでもいいこと書いていないとやってられないほど忙しいです。明日納期のものがふたつにあさってが一つ。また体壊しますかね?

Vistaがサクサク動く!

なんにもしてなくてもこんな感じですよ。にしてもエアロキモイ。

test.jpg

最終的なマシンスペック

Core2DuoE6600
GeForce7600GT
HDD300GB*2
Memory2GB
スーパーマルチドライブ
ってところです。
まあ、ドンくらいすごいかっているとXPのインストールが20分で終わるくらいです。
さらにグラボのドライバ入れる前にUXGAで動画が普通に見れるこいつは何もんなんだろう。さっさと3GHZオーバーさせないと買ってくれた大学に申し訳ないな。うん、やろう!

どうみても・・・

キャバクラにしか見えないと言うことでキャバクラごっこ。

20061009155053.jpg


とか言ってる場合ではなく、恭子さん結婚おめでとうございました。
みんながかわいいというのでここはあえてかっこいいと言っておきます。ほんとに最後までかっこよかったですよw

20061009155100.jpg


幸福をお祈りします。いつまでも・・・

ああ、なんか見てたらおいらも結婚したくなってきたからとりあえず二十年後目指してがんばろう。


コンビニのねえちゃんに・・・

嫌がらせを受けている・・・

だって、そのねえちゃんに限って温めた弁当と冷たい紙パックのジュースを平然と一緒の袋にして渡してくるんだよ。温めてくれるだけルサンチマンよりもましなんだが・・・

そして今日は決定的におれだけ嫌われていることが判明。一つ後ろの人のときに「袋別々にしますか」とか聞いてるんだよね。しかも、でかい声で・・・そこまで嫌がらせをしたいか?というかおれが何をした!?

秋葉原で英語の勉強

と言えるかどうかはわからないけれど、とりあえず話しかけられてPCのサポートをしてきてしまった。

向こうも英語圏じゃないとなんとかコミュニケーションが取れるということが分かった。というかたまたま同レベルだったのか?

一生行かないはずだった

ライブとやらに会社の同僚と行ってきました。
というかライブそっちのけで飲みに行った気もするが・・・

サザンのコピーで有名なとこらしいっす。おいらは全然知りませんでした。とりあえず、雰囲気はよくわかったかな。とりあえず感想は耳が痛い・・・
だって音でかいんだもん!

ライブはこんな感じだった。

20061001010716.jpg


飲み写真

20061001010743.jpg


かわいそうなアンドリュー
わざわざ納豆入りお好み焼きを頼んでまで、きらいな納豆食べさせられている。いや~おれでも醤油なしだと泣けるんだけどなあ。
ちゃんと完食してすごいっっす!

20061001010750.jpg

20061001010757.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。