プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



卒業アルバムつくってくれました。

20061129063844.jpg


こんな芸術てきなものをかけるのは君しかいないよ。ほんと・・・
こんなことに労力かけたくないもん!

あっ、サブタイトルはいちおうK2(ボスの名前より)にかけてるからこれはこれでいみがあるんですよ。にしてもよくこんなうまく並べたもんだ。

そつぎょうあるばむ!

をつくるためにちょっぴり花火をやってみた。
といってもすでに1000枚以上取りためてあったので苛ないっちゃいらないんだけど。

20061127232008.jpg


というわけで一枚だけ公開。口とけつから火を噴いてみた。あっちなみに今回のアルバムのサブタイトルは「けつ」なんで期待しておいてくださいな。

この営業め!!!

世の中にはバグを0にしますとのたまった営業をしている会社があることを去年の就職活動中に知りました。

そんな彼らに贈る言葉は・・・・

じゃあ、てめえで千行でいいからバグのないコードを書いてからいえ!

と思ってみたりした、プログラムしか書いてない今日この頃。

Hex

マイコンだとHexで書く方がなんかしっくりくるって理由だけで使ってたらいざせーたせいりするときにいろいろとうざったくなってしまったよ。まったくもう!

日本支社に居ても買えないPROC

なんだけど零のChip1stopで買えるわ~
うちの生協でも買えるほしい人は聞いてみるといいよ。

もう少しやり方が・・・と思うようなソフトウェア

このままリリースしないことを祈る。

tab.jpg

明日やろう病

がまた再発してきた。

「明日やろう。」
と思って寝るとやるわけがない。そしてまた明日に延びるのだw

というわけで、また同じことで明日も悩む。そんなつまらないことはやってられないのでもうやります。今日中に!

今年も調布祭は

基本的に全部エレコンでした。
けんきゅうしつのみなさまにはご迷惑おかけしました。

なんていうか調布際はこの大学生活すべてエレコンでした。まあ、それはそれでいいんだけどやっぱり普通の大学生にはなれないのかなっと思ってしまいます。ちょっぴり傷心してみたり。

まあ、いっすよ。どうせ変態だし。来年からもさらに加速するぜ!ジャポンにはいないから、エレコンは無理だけどね~。

たこ焼きを作ってみた@Lab

文化祭の直前に研究室にたこ焼き焼き機がなぜか導入され、なぜか文化祭準備日に作っている。まあ、研究室が仲の良い証拠ですよね?
20061118094733.jpg

やくぜ~
20061118094726.jpg

なかなか良い焼け具合だ!
20061118094740.jpg

見た目もそれなり。あじもそこそこ!

20061118094745.jpg


辛いです・・・○○さん。

ITってなんですか?

今日は会社でサーバーが昨日から落ちてると聞いた。
結局、会社の中で一番最初に原因をMACアドレスから割り出したのはおいらだった。ネットワーク上から問い合わせてみてればわかることなんだが・・・

まあ、会社自体にサバカンいなくて他の国から遠隔で管理されてるって時点で???って状況なわけだが・・・とりあえず、なにをいわれようとIT・・・にはなれねえな。

どういう意図なのかは知らないが

Q2. 仕様書をまずください。

A2. ございません。

http://blogs.technet.com/moriyay/default.aspx

ときっぱり言い切るあたりがエンジニアではないですよね。
これに乗ったら企業は不幸になること間違いなしだと思うんだが、きっと××が代表取締役とかだと乗ってくれるんだろうな。と思う今日この頃。

my friends will have gone tomorrow

会社の同僚が研修でアメリカにってしまいます。
この際おいらもついていきたい。若造はおいらだけになるのでとっても悲しい。やっぱ、大学院やめとけばよかったかな。

講演会のポスター酷評希望

ちゅうわけでこれ。
酷評してあげてください。お待ちしております。

opanel.jpg


ちなみにxilinxを呼んだえらい人は私ですwといっても、会社の先輩に頼んだんだけど。うちのボスは呼んでない!というか知らなかったみたいだし。

結局姉の誕生日は

友人にすべて任せました。

「またかよ」って突っ込みが聞こえてきそうですがこれでいいんです。
おいらが考えるよりもよっぽど適格なはずですよ。

google docsとonline office

googledocsがこれ
http://docs.google.com/
でthink freeのonline officeってのがこれ
http://www.thinkfree.com/common/main.tfo

google docsが洗練されていて、WEB用には確かに最適化されている。なので、ちょっと困ったときには使える。

で、think freeのは異常なほどMS office 2000そのまんま。よくここまで作ったもんだなという印象。が、やはり重い。でも、これだったらオンライン環境さえあればofficeを買う必要がないくらい機能が充実してるのでいろいろと使いではありそう。

両方とも一長一短だろうけどthinkfreeのほうが個人的には楽しい。

WirwlessUSBとWireless USBの違い。

実はぜんぜん違います。スペースがあるかないか何て誰も気が付かねえっての。
前者はCypress者の規格で後者がNEC,Intelとかが進めてる規格です。違いはHID系のみに絞って無線化したか、汎用もって無線化したか。つまり通信速度もぜんぜん違います。

ぶっちゃけもっと実現性が増せば、後者が勝つのでさっさとCypressもそっちに手を出さないとねえ?

ワードで自動目次

http://nais.notredame.ac.jp/its/faq/mokuji/

に詳しく書いてあった。が、めいずれにせよ卒論書くのにTex以外の選択肢はなくなったと。こんなめんどい設定をなんでGUIでやんねん。全部終わらないと作業もまともにできんし・・・

履修漏れの問題スレを読んで

結構やな感じだよね。あそこで、不正をしないことが大切とのたまってる方々はカリキュラム通りにやって本当に意味のある勉強をしてきたのかな。
確かに不平等は不平等だから、形だけやってあとは学生が勝手に取捨選択すればいいんじゃないの。俺らはまともに勉強してきたから君たちも苦しみたまえみたいなのは何ていうか運動部だよね。おれもやったしwいずれにせよ、人生の役には全くたたないのだから時間の無駄無駄無駄~~~

楽しい研究室とおいらの腰

またしても、腰壊しました。人の迷惑顧みず西2の前でサッカーやってたら走ってるときに音もすらたてずに激痛が!不摂生してたわけではなかったので(むしろ今週は5連続RUNで大分調子がよかった。)どうやら壊し癖がついてしまったみたい。

そのあとはノリでB43人衆で銭湯に行ってきた。松の湯というところだがとりあえず、人生初銭湯。サウナがあって、超音波風呂があって、結構楽しめた。そして、遊んでたら腰が大分治ったという奇跡も。実に一時間近く銭湯に入ってた。

そのあとはなぜか多摩川へ行って、ちょっとだべって研究室に戻ると・・・

これから銭湯巡りに行くことになりました。銭湯使ってる人はどこかで会うかもしれません。多分馬鹿なことしかしてないので知らないふりをしておいた方が無難。

いつもこれだと研究が進まねえなあwでもこういうのが研究室の楽しさなのかもね。

単位が足りなくない

http://www20.atwiki.jp/hisshuu/pages/4.html

埼玉の公立すげえよ!ゼロだぜゼロ!

まあ、俺も苦労したからなあ!モデルで授業時間ながくなってたし。部活大好きだったし。

論文検索

Science Directがなんの検索エンジン使ってるか知らないけど

例の二社が競ってるのでもう負けそうだよね。MSはどうでもいいけどgoogleのはすげえよく引っかかる。ただgoogleはせっかく被参照量がでるんだからそれでソートしてほしいな。

| ホーム |


 BLOG TOP 


