プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ひさびさのミントチョコ

ミントチョコが大好きなのだがなかなか入手できない・・・
で、久々に見つけたこれ
288円

20070225224153.jpg


どうでもいいが上げ底しすぎだろう・・・

20070225224226.jpg


味はまんまミントチョコ。甘いのにすっとする感じのカオスっぷりが心地よい感じだ。見つけたら是非お試しを。

スキーの結果

野沢温泉に行ってきました。おいらの近辺の人はお土産をあっちこっちに放置してきたので確認してください。

さて、スキーを予定している人は本気で日程早めましょう。
マジで土が見えてます。
土のところはアイスバーンよりも滑りまくるので中級コースもいつの間にか上級コースに・・・そして、おいらはスピード狂なのであからさまに影響受けました。

とはいえ、上のほうはいたって普通。パウダースノーでいつも通り楽しめた。ただ初日だけは見通しが悪すぎて危うくがけから落ちそうになったり、行きたいコースに行けなくて、同じコースをぐるぐる回るはめになったり、ガスは本気で厄介だった。

あほが雪に顔突っ込んで顔型とってたぐらいで、今回は特にネタもなく終了してしまいました。が、まだまだ研究室合宿と、社員旅行でスキーがあるので現世からのかい離が楽しめはずだ。

o-saka seminer

にもサポートとして参加することになりました。
結局プレゼンはなしになったのでやれやれですが、大阪にはどうやら強い人が一人いるらしく・・・つわものと闘わなければならないらしいです。

つうわけで、来月の7日は大阪にいるのでよろしく~っと。

卒論が終わったとたんに・・・

仕事が鬼のように振ってきてる気がするのは気のせいで、いつもこの量の仕事にプラスして卒論があっただけなんだろう。つまるところ、手を抜いて仕事をしても誰も文句を言わないことが最近わかってきたぞ。

じゃあ、これからは楽しいことしかしない。ということで明日から逃亡生活です。今日中に、残ってるものすべてを片付けなければ・・・

世界中のwikipedia

http://infodisiac.com/Wikipedia/Gallery/Gallery.htm

こうやってみると、世界は広いなあと思う。

自分がじいちゃんになったら

こんな感じになるらしいです。頑固親父だな。きっと。


jiji.jpg


やってみたい人は以下から。
http://www.careerbuilder.com/age-o-matic/Default.aspx

明日はいよいよ

卒論発表会なのでちゃんと練習をしよう。

にしても、いやなつっこみされて切れたりしないよね。おれ。
きっと大丈夫だ。大丈夫、教授を馬鹿なんて思ってないし。

W先生ご結婚おめでとうございます。

まだ入籍らしいんですがE科のW先生。

僕は先生が毎日事務室にいるのがただの喫茶店代わりに使ってると疑ってませんでした。でも、本当は違ったんですね。先生も一生懸命だったんですね。

このまえ、飲んだ時にいたN研究室のS助手に対して事務で愛想が悪い助手として有名だといじめてたのもそんなところからくる照れ隠しだったんですね。

なにはともあれおめでとうございます。みんなで「いじ・、げふん、ぜひ13歳下の女性の落とし方を聞く会」をS助手主催でやらせていただきますので楽しみにしていてください。

いやあ、もう一カ月分は笑わせてもらったわ~

そろそろ発表なわけですが

ネタがないとできません。

さて、どうしたら衝撃的で再発表でないネタができるんでしょうか。

寝ながら書いたらしい予稿

途中の文章から

ウェアラブル入力インターフェイスとしての評価
 実際にCapacitive Sensorを利用した入力インターフェイスを試作し、その実用性を評価した。評価ではセンシングの正当性を見る数値的な評価と、実際の使用感を見る感覚的な評価の二つのパターンを行った。電子工学科だと後者はないがしろにされがちだと思うが真に大切なのはその部分である。っていうか、数字にこだわりすぎだし。だから楽しくもない研究をえんえんとつづけてられるんだろうな。俺には考えられない。だって、ものができてもいないのにアレができたからこれができるだろう。そんな可能性もあるだろうとかさ。詭弁もいい加減にしろってかんじ。自分で製品レベルまで持って行ってからそういう文句は言えるってもんだよね。自分でなんにも作れないどころか測定器の評価もできない人間は電子工学科にいる意味がない。というかでてけ。


ただの愚痴になっていた・・・決してこれがあってるとは言わないけども×××みたいな。

空気読まないやつは悪いやつだ!

そう、研究関連の資料をWordで書くのは許せない。でもTexを強要するのもどうかと思う。決して取っつきやすいものではないし、テンプレも作ってくれた人がいる。

だからおいらは考えた空気読まなくても空気読んでるふりをする方法を・・・

というわけでWordで書きますが皆さんいじめないでください。
(無理なもんは無理)

卒論提出まで後九時間

こっからが勝負だ!

実験後2つやって載せてやる!

最終手段は「ボス、あと五分しかないんで、はんこだけください!」
をやろうw

研究室ボイコットの件

意外とみんなが知らないと思ったら、ここに書いてなかったんだな。

実は二週間ほど前から研究室に行くのは夜中のみ。ボスには一切会わないスケジュールを敢行しています。いや、夜中には行くよ?だから西2の夜中生きてる人は鍵をじゃらじゃら鳴らしながら階段おぼってるお馬鹿さんの音が聞こえたら相手してやってください。

んで、ボイコットの原因は例の金があさっての方向に使われたのと明らかに卒業させるべきでないあほを卒業させようとしてること!なんか、すっごいはらが立ってきたのでとりあえずボイコットです。もうゼミにもでません。だって9割やすんでも卒業できるって言ってるんだしね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


