プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学卒業、GATE卒業、そして下痢が治らない・・・

今朝は血の色でした。
なので、もう仕方ないと思い病院に行きました。まあ、問題ないそうですが・・・

さて、そんな39度の熱+下痢+咳+腹痛の中、卒業式はちゃんと出てきましたよ。ってか、おなかが痛くて喉がつらくて死にそうになりながら席に座ってたりしましたが・・・

んでですね。下が大学の卒業式です
露光設定があほだった事実が後で発覚。応急処置をするもやっぱ変だ・・・
20070331033143.jpg

20070331033148.jpg


んで、Digitの卒業式。割と和気あいあいでいい感じでしたよ。知らない人が多かったのが難点ですが・・・さちさんの邪悪でかわいそうな話を聞く(ないしょ)などいろいろ・・・ありましたとさ。帰りはさちさんに抱きしめてもらいましたw

20070331033512.jpg


卒業証書たち。右側のがよっぽど貴重ですwありがとうございました!!!
個人的に左はまったく意味を持っていない。なぜなら、適当にやってて取れるものだから。

そして皆さん卒業おめでとうございます。
20070331033717.jpg

スポンサーサイト

またしても出張報告(やっぱ外資はいいなあ~)

滋賀県の野洲にある某大企業にマイコンの講師、兼大講師の付き人としていってきました。今回は相手がセンサ系の人間で普段オペアンプとかで増幅したものを測定器にかけるぐらいしかやってないはず・・・というわけで比較的ちゃらいラボ(トレーニング)の予定でいってきました。

img017.jpg


新幹線を一本とりのがすとか教えてもらった電車が存在してないとかアクシデントはあったものの、とりあえず、無事に到着。

んで、到着してみると

え?ラボなし?

商品説明だけして帰れって?

どうやら、事前資料見て難しいと判断されたらしく・・・ちなみに前回のセミナーよりも簡単な内容ですよ。って感じで結局やることがなくなってしまいおいらは出張費だけ使った悪い子になってしまった。

まあ、滋賀県観光ってことでいいですよ。もう。

にしても、今回の出張で日本の企業にはエンジニアとしては間違っても入れないなと実感。俺でもダサいと思うようなつなぎをみんなしてきてたりするし・・・ちょうど昼ごろにいったから人が集まってたんだけどおんなじ服着た人間がぞろぞろ集まってきて、ここは小学校かと思ってしまった。まあ、大企業だけあって体育館があったり食堂が広かったりするのはいいんだけど。

さて、帰り際にもうひとつ・・・事件。

普通に新幹線に乗ろうとすると次の新幹線の指定席が開いてない。

「仕方ないから、グ○○○でいいか」

日本ならまずまかり通らない。やっぱ外資っていいなあ~~理由さえあればいいんですよw


img019.jpg

大阪行ってきます

明日から、遠征のために大阪行ってきますよ。
会社で金が出るんだよね。おかげで全然学割とる気がしなかったぜ。

さ~てなにしてこよっかなあっと。

おわかれ

向こう5年くらいスケジュール的に会えない人ができました。
かなしいというか、全然悲しくないというか不思議な感じです。

PsoCExpressSemiar in Tokyo

めっさ人数おおかった。そもそも登録時点で相当の数が登録されてたんですよ。というかキャパオーバー。実際には一割ぐらい余裕が残ったみたい。
それでも、あれだけ狭かったんだから正直大変だ。でも、今回はLabを腐るほど作り込んだだけあって特に問題なく進行した。質問もほとんど無くていい感じだ。がんばってプレゼン作ったかいがあったぜ。あ、LCDの半田付けが汚いとか聞かないでくださいよ。

わずか四時間で170個もやったんだから許してちょうだい。そして、残り半分はジェイソンなので・・・二人とも高温で適当に半田付けしたのだけは確かです。

研究室の引き継ぎ兼菅平旅行

にいってきましたよ。
菅平になぜ行ったのかは遊ぶため以外になにかあるか?

20070308104000.jpg


どっかの野人ががんばって"かまくら"を用意してくれて、そこで飲んできた。というか、おいらが一切手伝わなかったひどい人!
それはさておき、かまくらはあったかいっていうけど全然寒いわ~二時間くらいで限界になってしまった・・・k2がとりあえず、つめたい。

20070308104006.jpg


外観っす。割とでかいんですよこれが。あ、おいらは何もしてないけど。


20070308104027.jpg


あとは、沢登りしてきた。雪沢登り。その割に軽装すぎてなめてるぜ。それどころかスキーウェアだ!

20070308104020.jpg


20070308104013.jpg


この辺のつららは雪解け水でゆっくりできるので先端が非常に細い。そして、うまい?



20070308104027.jpg


この橋はいいちゃんとおいらで建築した。自然破壊万歳。

20070308104037.jpg


ゴール地点でじゃれる男二人。キモイな・・・


20070308104912.jpg


かっこつける男。

20070308105017.jpg


飛ぶ男。

そんなこんなで研究室の引き継ぎって何だっけ。
あ、あれか、そういえばぐちったなあ。いろいろと。

にしても、太陽電池脂肪の人が多いね!
うちの研究室、そもそも作ってないし、測定器すら今年ですでに存在消滅させられたのにね~まあ、若いってすばらしい!

そうそう、スキーの話をみんなに聞かれるのでとりあえず現状報告をしておくと、菅平はゲレンデには雪がある。もともと降らないから人工降雪機のおかげで問題なし。が、林を見ると雪いっぱい、春いっぱいみたいな。そして、午後になればぐちゃぐちゃのぐでんぐでんなゆきですよ。のざわも、ぼろぼろなので豪雪地帯に行く人はちゃんと雪があるかチェックしてから行くように。

参考文献:菅平の一番上(リフトで行けるところ、ヘリは高いよ)

20070308105712.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。