プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



英語の履歴書

なんて言うか、日本の履歴書よりもはるかに妥当で書きづらいんですよ。そもそも、定型みたいのがなくて白紙2枚に自由に書いてみたいな。

どっかの会社で採用されてたよね。ありっちゃありなんだが、とてもかきづらい・・・

火花を見に行った。

やっぱり化学反応は美しいものですね。

20070814014510.jpg


でも、混んでたおかげでとっても見づらかったですよ。
もう二度と混んでるところには行かない。あ、でも多摩川の花火大会は行きたい。誰か誘ってくれてもいいよw

どうしてもやりたい実験(コーラ爆発)

http://video.google.com/videoplay?docid=-274981837129821058

とってもやりたい。でも、お金がない。これ協賛だからいいけど金原ったらいくらぐらいかかるんだろうね?

UART通信用(シリアル)グラフ化プログラム公開

どうも一般的にはシリアル通信って行ったり、UARTっていったりUSARTっていったり、RS232Cっていったりややこしいんだがとりあえず汎用グラフ化ソフトを公開しておいた。全責任は自分で取りながら使ってください。あと.NET flamework 2.0が必要です。

over.jpg


http://flatol.com/psoc/UARTCom.html

23時30分に帰って、朝9時にはいる教授に4:00にメール出してみた

そしたら今返ってきた。

あなたは本当にいつ寝てるんですか?

ちなみにM科のM先生だ。一日1000件のメールを処理してかつ実験して帰る偉い先生。
E科のT先生よりもすごいかもしれない。

亀山モデルのディスプレイを買った

とても美しかった。今回買ったのは15inchのUXGAのモデルなんだが、45万のNANAO20inchと比べても遜色ないくらいの液晶ディスプレイだ。気持ち悪いくらいに色のバランスがよい。信号の制御回路自体は安物だから結局重要なのは信号を受け取ってから表示するまでの回路だと言うことがよくわかった。つまりNANAOのあれは液晶付属の制御回路はすべて取っ払って位置から設計してそうだな。

あ~でもVGA入力でもにじまないNANAOさん(今回のはにじんでた。DVIならOK)きっとノウハウがたくさんあるんだろうな。知りたくはないけど・・・基板だけほしいw

IBMに質問してみた。

thinkpadのトラックホイールがoffice2007で動かないのでIBMに質問を投げてみた。質問を投げたのが8/7
そして返ってきたのが8/8

内容がこれ
---------------------------------------
ThinkPad T60 2007-4AJ をご利用頂き、MS office 2007 使用時
タッチポイントスクロールが使用できないとのご質問を承りました。

下記バージョンのドライバーを適用して頂くことでスクロール機能がサポート
されています。

すでにドライバーの更新を実施して頂いているとのことですので、
正しくドライバーが適用されていない可能性があります。
一旦削除し、再導入を進めて頂きますようお願い致します。

「UltraNav ドライバー (Windows 2000/XP)」
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-42487



バージョン: Ver.9.1.3.4
リリース日: 2007/08/08


[新機能または機能の拡張]
-Microsoft Excel 2007のスクロール機能のサポート。
-Microsoft Word 2007のスクロール機能のサポート。
-Microsoft PowerPoint 2007のスクロール機能のサポート。
-Google Picasaのスクロール機能のサポート。
-Eudora version 5.2.1のスクロール機能のサポート。
-Netscape version 8.1.2のスクロール機能のサポート。
-OpenOffice.orgのスクロール機能のサポート。



リリース日が8/8。おまえら、どう考えても図っただろ!新規でサポートしてる機能を7日の時点で導入できるわけがないだろう・・・そしてとっくに対応してた気配がぷんぷんするね。リリースだけ忘れてたな。

5.6割ぐらいで十分受かるよ

というわけで、昨日が教習所の見極めでした。
「今日の5.6割くらいちゃんとやれば受かるよ」
5,6割で受かるそうです。つまり、いかに自分がビビリながら運転してたかがよくわかりました。なんてたって適正は5.A。
全く穴がありません。現実世界の自分を知ってる人は嘘だとののしってもかまわないですよ。だって自分でもびっくりしてるくらいだしな。

割とたくさん更新しました。(PSoCページ)

flatol.com/psoc/index.html

PSoCでぐぐっても1ページ目に出るようになり、今度はトップねらいでがんばろうと・・・そろそろUMの説明から脱出しないとなあ~

晴れた日プールだ!

というわけで、現実逃避代わりにプールに行ってた。
多摩川の隣にある市民プールで2時間150円。いや~市民で良かった!俺調布市民。

ビーチボールとかで遊べるプールと、泳ぎ専用のプールに分かれていてごちゃごちゃすることもなく割と楽しく泳げた。でもゴーグルはいるなと思った。後コンタクトも外しておけば良かった。ついでにつぎはいいちゃんの胸毛を剃ってから行くことにしよう。

「キョウジュ」トイウイキモノハシンヨウナラナイ

件の留学の件で日程調整のメールを出してみた。

「講義とってないのとお金出せないんだよね」
という返信。

さて、ここで経緯を説明すると・・・
金を出してもらうための講義は4月までは本来
全部とれる予定だった。
でも、なんか突然とらなければならない講義が変わった。
そして絶対とれない後期に持って行きやがった。仕方がないので
メールして問い合わせた。履修締め切りが近かったので、さらに
上の人にもメールしておいた。二人とも返信がなかった。
直接言っても仕方ないのでとれない必修以外ほかの講義は
全部とっておくことにした。

んで、履修締め切りが終わった一ヶ月近く後に今忙しいから例の
上の人に相談してくださいときた。

履修期間終わってるんじゃぼけ!とっくに連絡してっるての!
その辺の気が利かない馬鹿な学生と一緒にするな。

大学やめるかな~・・・マイクがアメリカの大学いって
いいよっていってくれてるし・・・全額だしてくれるみたいだし。
まあ、もう少し交渉はしてみるが。

| ホーム |


 BLOG TOP 


