プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Mio Japan は最悪だ!

M310にはMioMapというすばらしい地図ソフトがついてくるのだが・・・
実際海外版の方が使いやすい。3DViewもあるし。ルートけんさくも馬鹿じゃないし。夜になったら勝手に画面をよるモードにしてくれるし。つまり、日本語版はそれが全くない。

っていうか日本語版だけバージョン1.0あたりから独自開発してるんじゃないか?そして金がないから適当なレベルで落ち着きすぎてる気がする。正直、ぼろくそに言われる理由はわかる。あきらめて海外版を日本語版に変換するところからはじめやがれ・・・

車には搭載しないからいいけどな・・・

ハンディGPS Mio C310を手に入れた

ハンディGPSゲット!
測位も高速かつ高感度でとてもよい印象。
残る問題はWindowsCEなのに専用機であること。
そして、本気でハックした人が日本人にいないという不幸。
というわけで一晩かけてPDA化(CE化)することができると確信したノウハウ掲載。

魔法を使って起動。
unlock-c510-mioskins.zipを無難にインストール。(WebArchive最高)
SmallTweakでデフォルトのキーボードをCE標準に変更(しないとソフトキーボードがバグる)
vjkeypress0.2.cabをいれてスタートキーのショートカットを作る。
HotKey1.1.zipとMoveWindow.zipをいれる。Hotkeyにはタスクマネージャー、スタートを割り当てるとよい。
以上で普通のPDAとして使えるようになる(はずだ!)。

あんまり親切には書いてないけどわかる人はわかるはず。
はじめは自分でレジストリいじりから始めたから大変だった・・・。

さて、オーストラリアの地図入れないとな。

よくかんがえたらこれで十分だった。
レジストリエディタを入れる。
Local_Machine>init>Dlaunch80を削除
SmallTweakでデフォルトのキーボードをCE標準に変更
vjkeypress0.2.cab,HotKey1.1.zipをいれてスタートをボタンに割り振る。

朝日がまぶしい

このところ向こうにいく準備で死にそうだった。
無効でやるプロジェクトのファームもリビジョン2.1に到達し
ついにそれなりに動くようになったし、基板ももう同じものを
量産すれば良いレベルにまで来た。

ああ、日本が寒くなってきたから早く向こうに逃げたい。
逃げたい・・・
今年の俺に冬はこねえ!

あ、でも研究費がないとかって言う冬は来るかも・・・

最近買ったカメラ>CANON TX1 \30000だった。
光学十倍で720pの動画が撮れる優れもの。でも、形式がMotionJPG
H.264verが出たら万人にお勧めできる。
カメラとしての性能もそこそこだし、光学補正付きで動画が撮れる。

写真はこんな感じだ。
20071022070421.jpg

車の中から十倍にしてとってみた。手ぶれ補正ってすげえなあとおもう瞬間だ。

20071022070427.jpg

こういうピントあわせもちゃんとオートでも出来る。やっぱCANONだな。
もちろんマニュアルもありますよ。

現実逃避がしたいとき

久しぶりに、このアンテナを動かしたくなってきた。宇宙通信工学ネタですよ。
20071010001531.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


