プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【研究】おまえらに研究じゃないといわれたって国際学会通るんだぜ!

まあ、光エレではフルボッコにされた研究でしたが無事国際学会の査読に通りました、おいらこれで卒業できる!やた~~~

【雑談】コンビニにいってジャンプ出してくださいという

電通そばのセブンにジャンプが入るのは午前の一時半ぐらいなわけですよ。
で、その時間にいくと当然まだ袋に入って梱包されたまま。

なんで、レジで
「ジャンプ出してけれ」
というわけですね。

で、今回変な回答が帰ってきたんですよ。

「お買い上げですよね?」

「え、買う以外に・・・まさか立ち読みのためにあけろっていう人いるんすか?」

「・・・たまに」

あ~世界は広いな。

【日常】今週はプレゼンに始まり、遠出して、のみで終わった

というわけで、急がしい一週間だった。未踏ユースのブースと会議行って、みんなよくやってるなあ。やらないとあかんなあとブーストされたにもかかわらず、そのまま福岡行ってテンションはいつもの状態にまで戻ってしまった。福岡行ったのは父親の実家へ行ったため。飛行機やすすぎだよ。往復で15000円しかかからなかった。じいちゃんも結構年なのでステンドグラスも最近は作るのむずかしくなってきたっぽい。あの技術はやれば何とかなるんだけど、そもそもデザインセンスも必要なので受け継ぐのは厳しいっぽいと感じる。もともとあるデザインを粘着して丁寧に作るのは割りと楽しいだがな~

学科同期の二人とのみに行った。わりと、つもりつもった愚痴があるかなと思ってたけどなんかそうでもなかったな(笑)。そのあと、カラオケ行ってアニソン祭りにおいらはついていけなかった。カラオケはどうしても苦手なんだな~アニメを見ないわけでも、歌を聴かないわけでもないんだけど、自分がするのはな。みんな普通に歌えるのがすげえとしか思えん・・・

【日常】プリンは賞味期限を一ヶ月切れるとおまけがつく

IMG_2466 (Large)

右下あたりに注目

IMG_2467 (Large)

ズーム!レーズンが追加されてる気がする。

IMG_2468 (Large)

さあ、誰が食べてくれるか・・・

【電子工作】nvPSoCとやら

のデータシートとかでてるけど、不揮発のRAM積んでてもあんまいいアプリケーションおもいつかねえなあとおもってたら、なんと容量256KBだった。とりあえず、漢字ROMプロジェクトは全ての漢字が載せられるし、データを蓄積する場所として普通に有効な容量だな。これ、256byteの間違いじゃないよな・・・?あそこはたまにあり得るから怖い。

【プログラム】PSOC Boot loader のホストアプリがごちゃつきすぎ

といっても500行ぐらいだけど、使う人に優しくないなあということでダイナミックライブラリにしてみた。おんなじことが20行で出来るようになった。ってか、これぐらいはサイプレスでやってほしい。

【部活動】合宿に参加してきた

一日十時間運動とか久しぶりにしてしまった。本当に若いって事は良いなと思ってしまったおっさん気分の合宿でしたw

まあ、筋肉痛になるし足の裏にできたマメの中にさらにマメはできるし、最後は微妙に腰も痛かったしあげくのはてにOBなのにテニスボール咥えることになったりとかでさんざんな目にあった合宿だったけど、学生最後の合宿と言うことふまえてもだいぶ充実してたかなと。バドミントンの勘ももどってきたし。


IMG_2405 (Large)

山中湖のほとりだったので富士山きれいでした。

IMG_2395 (Large)

ただ、体育館はいろいろと難ありで、えっ何この距離?けがしろっての?ってぐらいバックラインと壁の間にはばがなかったり、バスケットゴールはバドコートにZ軸で被ってたりで、いろいろと工夫した練習を余儀なくされた。夜は、ちゃんとした体育館があったので試合は出来たが・・・

IMG_2425 (Large)

OB'sで押しかけてご迷惑おかけしました。そういえば、この合宿で初めてカチューシャという物を実装してみた。前髪が降りてこなくて良い。坊主にしろっていわれそうだけど

IMG_2445 (Large)

このあと咥えました。いや、おいしくなかったです。そしてすべってごめんなさい。

IMG_2449 (Large)

こうみるととても仲がよい部活な感がでてる。実際、後輩から先輩まで学年関係なく、よくコミュニケーションできたんじゃないかな。今年の一年はバドミントンの個性が強くて楽しそう。願わくば俺のようにこの後幽霊にならないことを

IMG_2457 (Large)

というわけで全体写真。どうせあとで部活のHPにのせるんだから文句言わんといてw

なにわともあれ楽しかった。これで最後か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


