プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【雑感】イタリアいってくる

なんか、突然かもしれないが土産は今日中に言えば参考にしてみよう。あくまで参考に・・・

帰国は7日になるのでそれまで音信不通と思いきや、携帯電話は使えます。その代り高額な着信料払ってるので余計な用件で電話をしないように。

きっと、向こうでも普通にネットにつないでそうだからできれば中継するかもしれないよ。


8-11で予定されてたカンファレンスが、いろいろあって消えました。暇な人遊んでください。
よろしく~

【日常】そういえば試験期間か

全学閉鎖されるからめんどくさい。出入りはできるからいいんだけど・・・
大学入試なんてはるか昔の記憶になってしまったなあ~

とりあえず、そんなことと関係なく仕事仕事。暇だった試験期間なんて一度もなかったなw

【日常】データが吹っ飛んだ・・・RAID1でミラーリングしてたのに!!!

本当にテンションが下がる。あれとか、これとか全部データが消えた。なんで、オマエは二つ一緒に消えるんだ。せっかくのミラーリングが意味なさ過ぎだよ。

が、実は過去のハードディスクを一台たりともフォーマットしてなかった怠惰な自分のおかげでクリティカルなのはほとんど見つかった。あと、大事な資料はgmailで添付ファイルにしてたので検索すると出てきた。いや~本当に良かった。あ、でもいやがらせでPDFとかで提出してたデータに関してはワードに戻したりいろいろめんどくさい作業が残ってる。使う機会がくるまでは放置だけどね~

【研究】成果発表会が無事に終わりました!!!

旧題名【ずっと俺のターン】で始まったこのプロジェクトはとりあえずの着地点を見つけることができました。

そもそもオーストラリアにいる間に、帰ったら研究できることないなあと思っていて参加する予定だったこのオーディション。本来なら三月くらいにあるはずなのに、何故か今回は7月になり、えっそれって大学の中間発表の二週間前じゃん。って状態でありえんかったけど20万のリスクを抱えつつも帰ってきた。東京滞在わずか三日・・・本当によく帰ってきたなとは思う。結果、無事オーディションは通過してマイナス二十万とかっていう悲劇にならずにすんだ。

それからは、さんざん大学の方でもめたけどとりあえず「社会人としてやっていけないよ」とろくに社会人やったことない人から社会にさんざん足突っ込んでる俺に対して偉そうな捨て台詞を吐かれただけで卒業できそう(もうこの時点でいろいろ不幸があったんだなと察してくれ)。それはともかく、未踏ユースで活動できたおかげで大学に対して憎悪と嫌悪という感情しかもてなかったのと対照的に、研究という意味では楽しい仲間に会えて、自分がやったことを評価してくれる人がいると実感できただけで、実はすごく救われた。他の人の発表も面白かったし、技術的に燃す語彙人たちと多く知り合えたと言うことは刺激的で楽しかった。少なくとも今年から始まった未踏のテーマである「人材発掘と育成」ということに関しては、ある意味自由度が上がって未踏としては良い選択だったのかもしれない。まあ、これに関しては時間かけてみていかないと結果は見えないものだろう。

さて、今回のプロジェクトを公開できるようにマッシュアップしないと・・・それと、早く残りのお金が振り込まれてほしい。私のプロジェクトお金ないと凍結するのでw

【雑感】学生のうちに学んでおくと良いものの一つ

とにかく、習得に無駄に時間がかかるものを習得すべきなんだろうと思う。

今回言いたいことはAfterEffectが使えるようになっていてよかったなと。動画編集の能力は実際使えるといろいろと表現力があがるので。実際にAfterEffectにさわったのは学部一年の終わりぐらいで、たしか人間コミュニケーションのメディアリテラシーをとってたとき。そのときは時間も十分にあったし、他のことそっちのけでいじりまくった記憶がある。逆に言えばそれだけ時間かけないと習得できないソフトだったりする。


学生が終わりに近いと感慨深いことばっかり浮かぶ。よくないよくない。

【きわもの】メインローターが異常な形状をしている飛行機の飛行写真

こんな頭のおかしな飛行機が!

IMG_2745 (Large)

ちゃんと飛んだ!これ感動したわ~~~
flight.gif

| ホーム |


 BLOG TOP 


