プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



CEATECレポ

だいぶ遅れてしまいましたが・・・

とりあえず、今一番気になるモバイル通信環境から
i-burst

20051011023344.jpg

20051011023401.jpg

20051011023407.jpg


今のところ、1Mbpsは出ている模様。どっかのうまい言い訳なベスト絵フォーとかではなく完全に1Mbpsでていたのでモバイル環境は素敵になれる可能性大!
しかし、消費電力3.3Wと結構大食いですな。とりあえず、ホリエモンに電波使用の認可が下りれば現状でもGoできるらしいのでがんばってくれ。

20051011023416.jpg


何でこの写真を撮ったのかわからないw
まあ、これの裏側にヘリにカメラ乗っけたのがあったとさ・・・そっちをとれよなあ。


20051011023423.jpg

20051011023429.jpg


きもきも携帯。非常にほしい!

20051011023438.jpg


こんなとこにうちの研究室が!デモブース全体がやるきなさげ・・・

20051011023447.jpg


InterFace Daqをおいといてほしかった。

20051011023451.jpg


これはあっちこっちにあったなあ。結局どこが何のために作ったのやら。

20051011023456.jpg

20051011023500.jpg


何かをあらわすかのような対極的な色。


20051011023504.jpg


今回の戦利品です。一番よかったのはSD-Audioのケースかねえ。今回はマックエイトに遭遇しなかったのでそれ関係はなし。

全体としてムラタセイサク君ぐらいしか楽しめなかったかなあ。他の人のブログ見るともっときもいのもいくつかあったようだが・・・

いくつか企業の人の話をすると、Bluetoothはしばらく続きそう。そしてZigBeeに移行するのは今のところまずありえないそうだ。よくある企画倒れに陥りそうらしい。ただし、住宅のスイッチなどに利用するというふうに名乗りを上げてる会社があるらしいのでそっちに需要がいくかもしれない。だそうだ。

某SDへのリッピングマシン(AACにのみ変換という糞仕様)は内部には某社特性マイコンを使用。そして、256MHzで泣きながら動かしているらしい。

WUSBの試作した人に聞く!
「480MBpsっていけるんですか?」
「いかなきゃいけないんでしょうねえ・・・まあ、これは試作なんで・・・」

だそうだ。かわいそうに。

ちなみに、WUSBといっても最初は有線で接続するか直接キーコードを端末とPCに入力しなければいけないらしい。セキュリティの問題があるといってもめんどいはなしだ。


<< CEATECレポ2(コンパニオン編) | ホーム | WindowsVista!2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


