プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


digit 合同飲み会(デジットサミット)

こんな機会を用意してくれた方々

に本当に感謝です。


今回は途中参加で、徹夜明け&テスト明け&仕事の始まりも手伝って相当テンション低かったのですがなんか戻ってからはすごい、いい感じのテンションです。でも、やっぱり会場でもっとテンションあげとくべきだったなあ~。カメラ二台持っていったのに全く使わなかったんだよね。反省してます。今度はこんなことのなきように・・・

いろんなOBの方々とも話せたのは参考になりした。今後に活用していきたいと思います。ついでといっては何ですが、マラソン談議?ができたのもうれしかったです。

最後に、後で聞いたんですけど

flatol=PDA

ってことにSTARGATEの方でなってるらしいですね?
違いますよ!PDAは僕じゃなくて、僕の親友以上恋人未満な関係の子達ですよ!
突っ込みうけそうですが、そこは流してあげてくださいw

以下、反転隠し。自分に関係ないと思ったら即読まないでいただけると幸い。あんま僕も書きたくないけど、書かずにはいられなかったので・・・

">今回、ひとつ残念だったのがOBの方で名刺を渡して返してこなかった人がいたんですよね。なんか、後で他のGATE生の話を聞くと「試し」をしていたらしいのですが、そしてなぜ話しかけてこないのかわからないと・・・はっきり言って論外でしょう。社会人の一般的な対応もしてくれない人に対して誰が興味を持つのでしょう?本人が意図していなかったとしても見下してるんですかね?今考えると非常に不快です。
スポンサーサイト

<< 風邪はきついね! | ホーム | 地形による回復効果(現実版) >>


コメント

名刺

まぁボクもflatolさんに名刺渡してないけど、自分の名刺を渡したら相手も返してくれると思ったら大きな間違いだって。名刺交換は儀式じゃないなくて、「相手に連絡を取ってもらいたい」と思って渡すんです。社会人でもミーティング相手に名刺もらえないことなんて、しばしばあるよ。
ちなみにボクが名刺を渡さなかったのは、そのとき持ってなかったから。営業職じゃないんで10枚も20枚も持ち歩いてないもんで……。あとからお客さんの名刺の下から2枚くらい出てきたんで、それは他の人に切っちゃったけど、それを気にしてるのであればすまんかった。

反省

わたしも名刺を3枚しか持っておらずせっかくみなさんと会えたというのにほとんど渡せずに終わってしまいました。確かに社会人としては失格なのかもしれません。こんな大勢いることも知らなかったんです。全員分のブログをさらりとですが目を通してみましたが、やっぱりこの内容だけは気になってしまいました。
ひとつ、考えてもらいたいのは試しをしていた「らしい」という点。それは、OBがそう言っていたのか?それとも、他のGATE生の想像なのか?後輩を見下していたOBが居たのかどうか?
不本意ながらOBにそんな印象を持たれてしまったというのはわたしも残念です。

コメントありがとうございます

せいじさん>
表記があいまいでした。らしいではなくて試しをしたということでした。らしいでしたら私もここには書かなかったと思います。ただ、やはり後で整理して考えると気になってしまいましたので・・・

ガヂェットさん>
名刺交換は儀式的ではなかったのですか・・・
個人的には今までさまざまな会合に出てきてそのようなことは一切ありませんでした。持ち合わせがない場合もその旨を伝えていただいておりましたし伝えておりました。環境下で考え方が違うのかもしれませんね。私も認識を改めねばならないです。ただ、今回の方がどなたかは実はほとんど記憶にないのですが私に対して一切興味をもたれない感じで終始無言でしたのでガヂェットさんではないかと思います。

いろいろとご指摘ありがとうございました。ただ今回はOB・OGのかたに不本意な印象をもったのではなくあくまで、その事象に自分の中で消化し切れないものがあったためあえて書かせていただきました。表記がちょっと過激すぎた点もありました。反省します。テンションが高かったせいももちょっぴりあったかと思います。

今回の件で私としても名刺がどのような役割を持つかということを再考するよいきっかけとなりました。ご迷惑おかけしたかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


