プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


GD難しいねえ・・・

この前のdigitのグループディスカッションになぜか参加してきましたよ。

一応、木曜日も同じ事をしそうだったので木曜にこのこと書こうと思ったけど前述の風邪でばったり行ってました。

それはともかく何をやったかというと、「学校をより良くするには」をディスカッションせよって内容でした。

自分としては、そもそもGDが何をするもんなのかさっぱりわからん~って感じだったので、とりあえず様子を見ようというかいつもどおりでいいだろと思っていたら、どうやらぜんぜん駄目だったらしくがしがし皆が発言するので「ほへ~」っと思ってるうちに終わっちゃいましたね。
本当にみんなすごいな~って感心したよ。

どうやら自分の役割決めをしてから望まなければいけないらしいね。
そうなると・・・みんながやらなそうな役割を探さなければならない。
んで、考えたのが

裏切りと陰謀役

ってのが自分にぴったりだ!と名前に酔ってみる。

んでね、何をやるかっていうと・・・大好きな話の全否定。というか、必然的に全否定になるんだけど。基本的に意見に対してあら捜しをするってのが自分の役割にしたいね。

この前のGDでは講義の質を高めるために何をするかって話があったと思うけど、あの場じゃいえませんでしたが

ぶっちゃけ

画像解析して

クラスの人数母数にして

寝てるやつorいないやつ

を分子にして統計とって研究費にフィードバックすればいんじゃね?

金に直結するのは駄目みたいな結論もあったけど、やる気のない輩から奪うのは国民の税金のためにも、親の懐のためにもいいことだと思いますよ?
やる気のないやつは本当にやるきないからね。
頼むから

教科書丸写しはやめろ!

>H口先生

それはさておき、うちの大学でもし上のシステム組もうとしたら

1000万じゃ足りん

いや~そこだけが難点だな~。

スポンサーサイト

<< コックローチ出現! | ホーム | 風邪はきついね! >>


コメント

宿題

(笑)面白いね。
その場で言っていたら、きっと面接官から集中砲火でしょう・・・。

flatolさんは、もっと皆にも分かる言葉に落としてから、自分のフィールドにもってこさせる技術を習得する必要があるね~。

「裏切りと陰謀」を否定するわけではなく、
「裏切りと陰謀」だと分からないようにやる必要があるよね。

さて、言っていることが伝わるでしょうか・・・。

難しい・・・

意思の疎通を図るには大切なことですよね。いろいろとがんばってみます。

んで、ついでに僕にもテレビの話題で盛り上がる方法とか、芸能人の話をする方法とか教えてくれると幸いですwぶっちゃけ、全く興味がもてないのでいかんともしがたし・・・なぜ皆が話題にするのか全く持って理解ができないんですよ。

「裏切りと陰謀」のほうは策略を練っておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


