プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


勝つことこそ?

すべてなのでしょうか?

自分が勝ったとき・・・そこに何が残るのか。
そして、何に勝つために自分は存在しているのか。
勝ったときに負けた人も同時にいることは多々あるのです。
自分を満たすことは必ずしも最上の選択とはいえないですよ。
大木を支えている根は誰にも見えずそして何も語らない。

自分を飾らずにと自覚しながら生きていきたいと思うものです。
人生負けて当たり前。
そして、それでも向かっていく自分がいるから人生楽しいんだよ。

だから、言いたいのは安定して安全な職業に息子を就けても
仕方がないってことです。
時代が激変しているこの時代に、あなたがすでに生きていないときに
出会う困難に息子は立ち迎えるのでしょうか?
それは、教育次第です。何でもかんでも与えられ挫折を知らない
子供はかわいそうです。

と、みつをさんを久々に読んで感じました。というか自分なり解釈か。
何が何でもかってやるとか、負けん気とか捨て去ってくれますよね。
それが自分をのばすのに、決して最良とは思いませんが骨休めにはいいものではないでしょうか。

スポンサーサイト

<< やめられない!とまらない! | ホーム | なんかこんなのもらった >>


コメント

所感です。
勝つこと自体は重要ではないけれど、勝つことは優先すべきだとおもいます。

ま、俺もその考えには近いw
じゃあ何で書いたのかっていうとそんなところで躓いてる人間が昔近くにいたからかな?ふとみつを呼んでて思い出してね。

いやー、良い話だ!!

全国の親・両親に言いたいね。
それ程、個が際立ってきた時代なんだろうね。

自分に勝つことは重要だよ。
これだけは負けたくない、曲げたくないっていう自分の信念に勝つことは大切だなって思う。
恭子さんのブログを見てそう思いました☆

>たかし

そうですね。やはり、時代は激変していくものですし。先の世界は何が起こるか読めないですし。


>じゃが

ちょい、記述が悪かったけど俺も加藤とする意志が悪いと言うんじゃなくて、失敗するという覚悟とそれに耐える精神を・・・って感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


