プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


とりあえずA社は面接に・・・

というか、面接アリなのがここだけなんですが・・・
やはりESだけの会社は全滅しました。なんていうか作戦不足だったのかと・・・

ES送ってから別口でアタックかけるのが吉みたいですね。いつもならやってたんのに何で自分でもやらなかったのか不明・・・でも、電子回路が直接扱えそうなのはここなんで頑張ってみますよ。

ちなみに、今度は基板で彫った名刺を作成中。きっとインパクトがあるはずw
スポンサーサイト

<< おかしくねえ? | ホーム | コンテストの運営 >>


コメント

Re: とりあえずA社は面接に・・・

ES以外のあいさつの手紙とかはいらないよ。むしろ「規定以外のことで勝負できんのか」といやがる人も多い。

そうなのですか・・・

やっぱり、技術関係の場合は物見せないと何ともいえないですよね。過去にインターンではなくて就職のほうですが、自分で作ったものとかの紹介をすることでうまくやっていた人が何人かおりましたので・・・特に、規定のことしか書けないESではアピールが難しいと思うのですがいかがでしょうか。

ちなみにA社の場合は連絡が遅かったので問い合わせしたら通過の電話が来ました。やっぱり何らかのアクションはあったほうがよい場合もあるようです。

いやがられてしまったら・・・仕方ないですねw
どっちを選ぶかは自分の主義次第ということでよいのかもしれません。選考する人との相性はやはり運だと思いますので。

Re: そうなのですか・・・

あー、まー面接でだったらありかもな。正統的には、ESで興味を持たせて面接で披露って感じかな。ESも面接も最終的なゴールは「次につなげること」なわけで、ESのタイミングであれもこれもやる必要はないと思うけど。ただまぁ、その辺はかなり好みの部分なんで、「やらないで落ちるなら、やって落ちたほうがまし」って考えもありだと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


