プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



パソコンを作ろう

DELLで買おうかとも思ったがクソIntelCPUしかまだでていないので
自分で組んでみることにした。(初めて)

とりあえず、今回の予算は某研究費の20万円なので(内5万はディスプレイにつぎ込みたい)いろいろとお勉強。初めて組むのは大変だ。
ちなみに研究費なので買う場所もぷらっと限定という悲しさ。探すのが楽しいのにねえ?

CPUは
http://techreport.com/reviews/2005q2/athlon64-x2/index.x?pg=1
のベンチを参考にした上で、別にゲームはしないけどAthlon X2 4200+に決定。

\45100

マザーボードはよくわからなかったのでとりあえず、使えそうな
K9N SLI Plutinum

メモリも4枚積めるし\26500なのでまあいいか。

HDDは手持ちのSEAGATE300GBをつかおうとおもったが、よく考えたらバックアップファイルがわんさか入ってるのでおとなしく
これ
にする。
\10400

ドライブなんて本気で使わないと思うので
DSW1685L DVDスーパーマルチドライブ BOX 
こんなもんだろうな。
\5980

ケースってどうすればいいんだろ。とりあえずこれということにして、後で自腹で買いに行くかも。
\9800

電源は450Wでいいのかな?おしえてちょうだい。
ATX-450C-A2SNN  
\12480
グラフィックボードはEAX1300PRO Silent/TD/256MB
\15480

合計:125740

さてメモリをいくつ積むか・・・
いろいろとあきらめてGHのにしたとして
2GBで12040*2
ん~3ほしいよなあ。どうせかえすんなら液晶は長持ちするし自分で買った方がいいよね。逆に返すときに中のメモリ抜いておいてもばれないだろうし・・・
よし3枚でいこう・
\36120

\161860
まあ、こんなもんなのかな?というかかっていいのかなでへへw
なにしてあそぼっかなあ~

<< バトンは絶対やらないはず | ホーム | IVRC >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


