プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



先週金曜日に組み込み展に行ってきた。

この日も張り切ってカメラを持って行ったのだよね。だけどね・・・CF忘れてったのさ。わはは~ってわけで全部ZERO3でとったので画質はごめんなさい。

img128.jpg


とゆうわけで入り口~


img129.jpg


こいつはふつうのワンコアマシンでOSを二つは知らせるという際物。某窓がとまっても、もう一つのOSは走り続けるから医療用にも使えるんだそうだ。でも、一般に市販してるPCって医療に対応してたっけ?そもそもそこが問題な気がする。チップ自体が暴走してもしらんよお。窓に比べればはるかになにもないとはおもうけど。



img130.jpg


太陽電池用のIV特性測定装置。研究室には関係あるけど・・・やっぱ興味ね~なあw




img132.jpg

img131.jpg


空中で踊るはロボット君。ろぼっとが転げ落ちてまともに歩かなくなったので宙づりになったらしい。さらに、回路にはアマチュアに1/4に自分だったらできるとだめ出しをされてへこんでいた担当員の方々。かわいそうに・・・だれだ、そんなひどいやつは!内の大学の学生のパピーらしいが・・・




img133.jpg

img133.jpg

img134.jpg


ARMのデモがたくさんあった。いろいろできて楽しそうだった。ああ、使いこなしたい。


img135.jpg

img136.jpg


天下のxilinxブース。とりあえず研究で使う予定の(左側)のことについていろいろと聞いてきた。なんとか研究用に使うことができそうだったので、多少幸せ感がアップwさて、どうなるやら・・・

img137.jpg


PocketPCはopenGLをサポートしてたのか・・・意外だ・・・

img139.jpg


XportにAR版というのができていたマイナーチェンジっぽいですな。あ~でもクロックからして変わってるからそうでもないのかも。




img141.jpg

img140.jpg


制御屋さんのところではこんなんがいっぱい。ちなみにロボットはR8tinyで動いていましたよ。



img143.jpg


agilentのやすい150万くらいの計測器。計測器がマルチディスプレイになるとはちょっと新鮮だ。でもせめて液晶サイズは合わせてほしかった。



img144.jpg

img144.jpg


CE機でがりがり動画が動いてるうえにオフィス開いても余裕・・・信じられん。


img146.jpg


これでCOMポートで悩まされる日々はなくなることでしょうw8個も増設できればねえ。

img147.jpg

img148.jpg


酢の原液付けにされるファン達・・・なんていうか、すごいんだけど、いやすごいんだけどね・・・・


ってなかんじでした。今回は戦利品報告はしません。なぜならば一部を某者によって略奪されたのですべてを忘れたことにします。もういいっす。

なんにせよ楽しいカンファレンスでしたな。またらいねんもいこっと。

<< 土日はGATE合宿 | ホーム | おかわいそうに・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


