プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



絶不調~

過去最高のぜっ不調だね。ありえん。十八時間も寝たのにいまだに体が重い。そしてまっすぐ歩けない。

仕方ないので今日は大事な予定をキャンセル。非常に申し訳ない気持ちです。すんませんでした。

そして、重い体を引きずりながら待ってくれない課題のCで画像解析を続ける。確かにNTSCを読もうとしてた俺が馬鹿だったがなんとか夜九時ごろには完成。

DSC00153.jpg


要はLM1881をつかって垂直同期信号だけを分離して、信号が入ってから何秒後からA/Dするかを指定することで左側と真ん中と右側のA/Dをとって7SEG形状に並んだ数字を認識することにまあまあ成功した。PICのA/Dがもっと早ければこんなに苦労はしなかったのだが・・・まあ、次はFPGAでできるようにがんばらねばね。(あんま日本語じゃないなw)


そのまま深い眠りについた・・・。

<< インターン面接! | ホーム | 高校時代のスパルタ教育? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


