プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



どうだ~

今日は研究室のお仕事がありました。
モーターの台を作るだけという非常に簡単な仕事です。
少なくとも昼休みまでは・・・

昼休みまでは木の台でいいって言ってたんだよね~
んで、インターンから夜帰ってみるとさりげなく銅の塊が置いてあるんさ。
まさか、銅でやれと!
何が不都合かって言うと、銅はやわらかすぎてしかも粘り強いっていう曲者で・・・
とりあえず、穴あけはボール盤の回転速度を究極まで遅くして何とかクリア。
つぎに、タップきり(ねじ山)。一回転ごとにタップを戻すという地道な作業を・・・


・・・

・・・


おれが、最後まで丹念にできるわけもなく。

ボキッ

ああ、

高かったマイタップが・・・
さて、どうやってこの刺さったままのタップを抜こうかね。

<< assemblerでひたすら | ホーム | 意外な発見 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


