プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


いざ神戸

20050804000933.jpg


いつもどおりの出発地点から夜行バスで出発。ちなみにあれだよ。よくスキーのツアーとかはこういうところから出発するよね。

んで、まずお詫びから。S先輩、本能に従ったら結局行ってきてしまいました。ごめんなさい。そして母親へ、バカといって電話を切るのはやめてください。へこみます。まあ、いろいろあったけど自分の可能性なんて距離でつぶされるもんじゃないしね!周りからはいろいろ言われたけど、なんていうか自分的には普通の流れで行ってきた感じなのです。

そいでまあ、元に戻るけど朝の8:00に向こうについたわけでうわさのクマぜみのうるささに圧倒されながら、会社のある駅に到着。一通り駅周辺を見るとなかなか立派ですよ。

こんな感じで。20050804001746.jpg

20050804001757.jpg

20050804001807.jpg

20050804001821.jpg

20050804001831.jpg


が、これだけりっぱなのにあれがない!

そう、あれがないとおらは動けん!

おらに食料を!!!

=おらにコンビニを!というわけだったのだがどこをど~見回してもないのだ。

んで、仕方ないので適当なベンチでぼけ~っと待つこと二時間。なんとか駅前のスーパーが開いたので適当にパンを買ってたべる。











暇だ!

面接の時間まで

後四時間・・・


と、まあ暇すぎるので会社まで歩いていこうかと(本当はバスで行く距離)とテクテク歩き出す。

なかなか、自然が多くてよき場所だった。なんたって片側二車線が基本な上に交通量がほぼ皆無。そしていたるところに人口滝が設置されている。

20050804002407.jpg


こういうところはなかなかよいもんだよ。

道は正確な地図なんざもってないので適当にバスを追っかけた。都合よく曲がり角近くでバスに遭遇するのでとりあえず走って後を追う。運転手はなんて思ってたんだろ・・・


20050804002559.jpg


さすがにくそ熱いので汗はだらだらで、結局

面接二時間半前に到着!

なんていうか、もうやる気の塊だよね。

ちなみに今回行った会社は受付の人はいないのだがもうひとつの会社が同じ建物に入っていてそっちには受付の人がいた。きっと二時間も同じ場所で神戸新聞を読んでる俺は不振だったに違いない・・・いすに座ると視線の先にいるのでなんていうかはずかしいねw

神戸新聞読んでるふりしながら眠って待つこと2時間。やっと、面接の時間となる。んで、内線に電話・・・

案内されて普通の面接へ
担当者は開発者の二人でした。

聞かれたのは今までの研究内容と、エレコンの話が
主だった。

というか、志望理由はおまけで聞かれていたような気が・・・

なにはともあれとりあえず、目標の十回は笑わせてきたねW

結果がどうなろうともこれで俺の勝ちだ!

名刺ももちろん効果絶大!面白いねって言う評価をばっちりもらってきたし、説明をするときにネットのジャンク屋で・・・ああ現品ね。みたいな会話が成立したのがなんていうか幸せだった。おんなじ世界に生きてる人たちだなあと実感しましたよ。

そんなかんじで、問題なく?面接は終了。どうやら旅費も一万出してくれるらしく九割以上浮いてしまった。神戸旅行が千円でできた上にこんなに楽しい話ができたのならあまり悪くないw

さて、これにて終了と行きたいところだが・・・

帰りも普通に行きに乗ってきた電車に乗って帰った。

んで、途中から気がついたのだがやけにおばちゃんとかがちらちらとこっちを見ることの気づく。おれはなんか服装とかに問題があったのかと確認するが特になし・・・っと、窓を見て気がつく。

あれっ「ジョセイセンヨウシャ」

う~ん、これはなんの文字だったかなあ・・・
普段電車に乗らないから全くわからん・・・

女性専用ということは男性は乗ってはいけないということか!そうかそうか・・・あれっ俺は男性だったけ?

と・・・いやあ、めっさはずかったね。おばちゃんも見てるだけじゃなくて言えっての!

気づいてないだけだっての!

まあ、そんなかんじで波乱万丈の神戸旅行は終了してきましたよ~

スポンサーサイト

<< TechEd 2005 | ホーム | インターン面接! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


