プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


面接・・・

とある事情により、「いいひと。」全巻読破を余儀なくされた。というかこれ以外にも余儀なくされた漫画がたくさんあるのだが・・・それはおいといて

13巻が、就職活動のお話だったのでちょいと印象に残った。
しかも、二年前にインターンの面接で私が使った手法とその誤りが見事に描かれている。私はそのときの面接で会社にビジョンを提案した。人事が求めているものを全く考えていなかったのだ。会社の人事の求める即戦力とはいったい何なのか・・・再考するよいきっかけとなった。この漫画にも一応結論は描かれていたが今後、自分で実体験で見つけていくべきであろう。

実際メインは他にあって・・・とネタバレしても仕方ないので。でも多くの学生にとって就活の新しい視点が開けるような気がします。

というわけで、ぜひ読んでもらいたいなあと・・・
いいひと。13巻(Amazon)

スポンサーサイト

<< 地元でバイト | ホーム | たまには芸術成分も補充しないとね >>


コメント

はじめまして、「いいひと。」ファンの者です

はじめまして、いち「いいひと。」ファンの者です。
flatolさん、ブログで「いいひと。」について
取り上げていただき、ありがとうございます。(^^;)
実は今でも「いいひと。」のファンサイトとか
やってたりしますので、もしよかったら遊びに来てくださいね。
よかったら今後ともよろしくお願いします。(_O_)

こんにちは~

いいひと。
なかなか良い作品ですよね。完読しましたよ~
遊びに行きますね。

今後とも宜しくです!

名場面

こんにちは、遅くなりましたが、
実は1つお願いがございまして、
HPに「いいひと。」ファンのみなさんの
お気に入りの場面を紹介する、
「いいひと。」名場面集というコーナーが
あるのですが、おそらくflatolさんの場合は、
Blogで書かれていた場面になると思うのですが、
HPの方で紹介させていただいても
よろしいでしょうか?
もちろん、もし他のお気に入り場面や、
追加コメントなどがございましたら、
喜んでお待ちしております。(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


感謝を込めて、いろんな方にいいひト。ラックバック(^^;)'05

前回の「いいひと。」関連トラックバック用の分が去年の9/23と古くなりましたので、新年度を迎え、新たに作成しました。今までお気に入りのはどんどんトラックバックしたかったのですが、このBlogの特性上、なかなかその機会に恵まれませんでしたが、「いいひと。....


 BLOG TOP 


