プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


20インチディスプレイを会社で買ってもらうまで

さて、先日会社でいろいろあって

会社に行く前の日に自腹で会社用に買っておこうと思って実家からの帰りがてらNANAOのディスプレイを秋葉でチェックし。以前も買ったL771が31500で出ていたのでPC-NETの店員はなんて素敵な値段の付け方をしてくれるんだと感謝していたり馬鹿にしていたりしつつ明日買おうと決めて帰路(To:大学)につく。(この時点で自腹で買う予定だった)

午前中にその日やらなければならないことを特急で終わらせて無事に部品と工具の買い出しに秋葉原に会社の先輩と行かせてもらう。一緒に行った人は割と経歴のおかしい人で、すでに会社は5つめだか6つめ(齢33西てこの有様)。しかも外資しか経験なし。なんていうか、日本人は日本の会社から入った方がいいという人が大勢いますが、この人はとても立派な人なので外資だろうと何だろうと人として確立していればやっていけるな!と実感。行きの車の中でせっかくだからディスプレイ買ってもらえば?みたいなのりになり、あとでジェイソンと交渉することを決意。で、ちょっとしたハプニングがあって早急に会社に戻らざるを得なくなった以外は特に問題なく部品も工具も買って、ディスプレイもゲットして会社に戻る。

しかし、おいらのボキャブラリーを考えればまともに言ったらだめな可能性が高い。しかも、許可もなく先に買ってきちゃいましたとかいえるわけがない。んで実行したのが以下。

me:ジェイソ~ン、20inchのディスプレイ買っていい?

j:う~ん、どうしよっかなあ~いくらするの?

me:スリーワンファイブハンドレッドっす。

j:OK.**********
me:Thank you!

そう、********の部分が一切聞き取れてなかったことをいいことにとりあえずありがとうといってOKの一言を押し通しちゃいました。

そのあと、領収書を見せて大爆笑し、No!さっきの取り消しとまで言われちゃったりしましたがとりあえずおっけいなようです。

いや~よかったよかった。
スポンサーサイト

<< ノロウィルスにヒットしました。 | ホーム | 論文ばっかりよんで・・・ >>


コメント

31500って中古だよね?PC-NETだし。

いえす!
でも、もとが高いだけあっていい子!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


