プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



インターンをしていて思うこと

一般的に仕事なんて会社入ってから覚えるもんさとか、
大学で学んだことの9割以上使わないからとか、
本当に大学でやることの意味は果てしなくないんだろうなと自分も含めて思ってた。

でも、なんか現実は違う。新しいことやってる暇は明らかにないし、自分で勝手にやったことは確実に評価対象になるし何よりも言われてことだけのことをやってるとどんどん不幸になっていくのが目に見えている。というかこの世界でCごとき(これすらできない人間が大学にはたくさんいるが)はパーフェクトになってないとそっから先に拡張は何もできなんじゃないかと思う。むしアセンブリレベルからいじれないとこの業界では生き残れない。あれもできない、これもできないになってしまう。

そんな理不尽な世界なので大学にいるうちに何でもできるようになってないとエンジニアとしては生きていくことはできないのかもしれない。

あ、でも日本の会社はDesignWaveとか読んでる限りちゃんと教育もしてるよなあ。どっちが正解なんだかしれないがいえることはただ一つ。

うちの会社は変態以外お断り!

というレーベルを貼った会社を作ります。

<< エンジニアの定義 | ホーム | 今日は生協で食事withCypress >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


