プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



またしても出張報告(やっぱ外資はいいなあ~)

滋賀県の野洲にある某大企業にマイコンの講師、兼大講師の付き人としていってきました。今回は相手がセンサ系の人間で普段オペアンプとかで増幅したものを測定器にかけるぐらいしかやってないはず・・・というわけで比較的ちゃらいラボ(トレーニング)の予定でいってきました。

img017.jpg


新幹線を一本とりのがすとか教えてもらった電車が存在してないとかアクシデントはあったものの、とりあえず、無事に到着。

んで、到着してみると

え?ラボなし?

商品説明だけして帰れって?

どうやら、事前資料見て難しいと判断されたらしく・・・ちなみに前回のセミナーよりも簡単な内容ですよ。って感じで結局やることがなくなってしまいおいらは出張費だけ使った悪い子になってしまった。

まあ、滋賀県観光ってことでいいですよ。もう。

にしても、今回の出張で日本の企業にはエンジニアとしては間違っても入れないなと実感。俺でもダサいと思うようなつなぎをみんなしてきてたりするし・・・ちょうど昼ごろにいったから人が集まってたんだけどおんなじ服着た人間がぞろぞろ集まってきて、ここは小学校かと思ってしまった。まあ、大企業だけあって体育館があったり食堂が広かったりするのはいいんだけど。

さて、帰り際にもうひとつ・・・事件。

普通に新幹線に乗ろうとすると次の新幹線の指定席が開いてない。

「仕方ないから、グ○○○でいいか」

日本ならまずまかり通らない。やっぱ外資っていいなあ~~理由さえあればいいんですよw


img019.jpg


<< 大学卒業、GATE卒業、そして下痢が治らない・・・ | ホーム | 大阪行ってきます >>


コメント

制服には連帯感を強め、自尊心や規律、忠誠心を高める効果があるんだ!制服を馬鹿にするな!ジークハイル!

僕は外資コワイです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


