プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



留学はとても大切だ!!!

ついに

ついに

ついに

留学の大師匠M裏さんが言ってたことがわかってきた。英語は突然わかる日が来る。
なんか、昨日あたりからおかしいなあと思ってたら、普通のスピードでしゃべってる人の会話が7割ぐらい聞き取れてる。意味がちゃんとわかってる。いま、一緒に研究してるパートナーは死ぬほど早口でしゃべるのに5割は聞き取れてる。はじめの1割だった頃に比べれば偉い違いだ。

いや、まだ全然しゃべれないんだけどね・・・

<< 記事を書く | ホーム | 今度こそ書くぞ。スキーとかいってんじゃねえ!こっちは水上だ! >>


コメント

俺も早くそんな領域に達したい。そして今日は学内TOEIC。ねみー

留年はとても大切だ!!!

に見えた('A`)
秋からやってきた留学生Drの英語が早口すぎて分かりません先生.

takabow>一日10時間ぐらい訳わかんないまま聞いてるとある時突然変わるよ。というかかわったよ。学内TOEICって・・・もう卒業目前だろう???

Tu-po>ぱあどぅん?って聞き返してばっかりだとおこられそうだよね。Sorry?ってつかうと2,3回は聞き直せる数が増えるよ。

ちなみに留年するくらいなら、浪人の方がいいよ。カネかからないし。授業とる必要ないから、時間に束縛されないし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


