プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



とくに自由応募の場合には、競争が激しいので 一般的に不利です

だから推薦使いなさい。

さて、どこのフレーズでしょう。E科の人にはわかるはずw

なにが不利か言ってもらおうじゃないですか。

正直、こんな何十年前のフレーズ掲げるなんてやっぱり教授陣とかは社会に出てないんだなって感じてしまう。推薦で行くなんて考えられない。推薦で行くくらいなら一年ニートした方がよっぽど良い経験できるぞ。きっと。社会的評価は下がるけどね。

にしても、こんなことが書いてあるなんて思わなかったよ。ありえないだろ。就活するぐらいなら研究してくださいって感じなのかな。自由で応募するから圧倒的にプラスになることはいくらでもあるはずだ。実際中の人にふれるには自由で応募して直接話すしかないわけだし。一部の会社は社長とも直接話が出来るしな。たしかwillcomとかもそうだった。

人生の岐路を決める部分で推薦一発でしたとか信じられん・・・
こういうこと言ってると、ごく一部のうまく推薦使ってる奴らにおこられるんだけどなw




<< TEX+祝鳥メモ | ホーム | 知らなければよかった。 >>


コメント

うちの就職関係MLにも就職担当の先生から、
「A社やB社のような優良企業の推薦枠がまだ余ってるのになぜ誰も使わないんだ!?」というようなメールが去年流れたよ。

なぜ使わないといけないんですか?て返したやつはいないのかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


