プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TEXからJpegつきでPDFに

罠に二回もはめられた・・・

まず、Jpegを貼り付ける場合はBounding Boxを作るわけだがdviout以下のCreateBBと同じフォルダにSusieプラグインがないと変換が出来ない。

BoundingBoxがあってもWinの環境では拡張子がJPGだと違うファイルと見なされているらしくbbがあってもエラーになる。

ただ、この二つにさえ気がついていればなんとかなる。正直いちいちepsに変換とかおもしろくないことやってられん。ファイルサイズも馬鹿みたいにでかくなるし。その割にこの辺のドキュメントが少なかったのは意外だ。

\usepackage[dvipdfm]{color}
\usepackage[dvipdfm,bookmarks=true,bookmarksnumbered=true,bookmarkstype=toc]{hyperref}
\usepackage[dvipdfm]{graphicx}

<< WirelessUSBチャンネルについて | ホーム | 毎週2,3人は見に来るよ。この研究室。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


