プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


PSoC Express と PSoC Designer

CypressはやっぱりExpressを押してるよね。

にしても、大口顧客に成り得る会社がExpressを使いたがるとはあんまり思えないよね。誰でも使えて、時間が短縮できるって言うけどどんなに完成度が上がってもあくまでGUIでできる範囲って訳だし。

まえにAgilentVEEで開発したことがあったけど正直ここまで複雑なプログラムをGUIでやる意味がわからんって状態だった。つまり、普通にエンジニアならDesigner以外選択しないだろ。っていうこと。それにこんだけブラックボックス化した部分は誰がサポートするんだこの野郎ってかんじ?Expressを習うくらいならCを並んだ方がはやいんじゃなにのかな。

ただ、やっぱりDesignerのネックははじめの配線画面。もし、ExpressのドライバみたいにUMを選択して、これまたexpressのIO選択みたいにチップの画面上でこの信号はここみたいにせんたくできるようになったら 使い道はあがる気がする。両方のいいとこ取りはしたほうがいいよね。

あとユーザーモジュールのデフォルトパラメータも何とかしてほしい。一番使うパラメータがトップに来ててほしい。たとえば、Clocksyncとか。あとI2Cのモジュールだったと思うけど一部の27xに問題があるからチップ選択しないといけないんだが標準選択がその一部の27だったり。
プログラマーにセンス(プログラミングそのものじゃなくて本当にセンス)がないとしか思えない・・・

スポンサーサイト

<< 最悪な環境にいることを嘆くのではなく、はい上がれない自分を嘆くべきだ。 | ホーム | WirelessUSBチャンネルについて >>


コメント

デフォルトパラメータには激しく同意

よく使う奴が下の方に合ったりするとイラっとする

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


