プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


【Movie】タッチしないインターフェイス

題名のとおり、タッチしないで画面シフトします。近接センサを使って手のモーションをとって適当に解釈してるわけです。

まだまだ、センサーが安定して値返さないし距離もあんまりとれないので微妙な感じですが・・・
まえに、thinkpadとかmacbookとかで画面の横をたたくという悲惨な事をした記事をみて、やってることはとてもとても許せないことだがコンセプトとしてはありなんじゃないかってことでいつかやろうとおもっってました。
こういうインターフェイスはマウスとかの制度を要求するポインタの代わりにはなりませんが、+αで使うようなインターフェイスとしてはなかなか楽しいんじゃないかと思います。

もともと仮想ディスプレイがこういう風にシフトする経緯になったのは、より、仮想ディスプレイ内のウィンドウの配置を感覚的に記憶するためだったりするらしいので、それを感覚的に動かせればより人間に感覚な操作性を与えることが出来るんじゃないかと・・・


スポンサーサイト

<< 【PCB関連】Auto Route のばか~~ | ホーム | 蟹釣ってきた >>


コメント

なかなかやりますねぇ~・・・

こういうアイディア、良いよね。
アプリとの組み合わせで色々とできるってなれば、良い感じじゃん?

hase>
そういう予定w時代はno touchだ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


