プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


8/24

三角派の波形をそれくらいなまらせるかということをやるためにフーリエ展開を計算し
線形性を利用して最適値を探すということを、とりあえず計算式がうまくいかんので途中であきらめる。

先にSin波発生回路の検討をして(あのダイオードがたくさん並んでるやつね)なんかほとんど何もやってないけどしゅうりょ~う。

この日は歓迎もかねて飲み会に連れて行ってもらった。飲み会も理系っぽい感じのまったりしていて非常に好みの感じだった。電子パーツの店の話題で盛り上がれるし大学の現状のSHG版みたいな感じの会話だったり、間違ってもついていけない話がでてこなかったので結構くつろいげました。

そのあと、すぐ近くに社員の一人の家があって43階建てで周辺では最高ランクの高さをほこるマンションの展望台に行かせてもらい「お~」って感じの景色をみて二次会に連れて行かれる。あっさり書いたけど相当すごかったですよ。

二次会はなんと言うことなく終了したのだが、隣の席が面白かった。男女4人ぐらいで仲良く話してたと思ったら、五万とったとかとってないとかの話で喧嘩しだした。とくに女の子の「あんたしかおらんねん」ってのがめっさでかい声で連呼されてたので男がかわいそうだったね。たぶん言いがかりだろうし。

余裕で終電を逃したのでタクシーで帰宅。普通に7000円ぐらいかかって、普通に支払ってる。社会人てだけでも金銭感覚は麻痺するんかなあ。数十分の差なのに結構もったいないと思うんだが。

そうそう、今日学んだのは結構みんな俺の嫁さんがなのに~ってくだりの話をする。ちょっと意外だよね?おれだけ?
スポンサーサイト

<< 8/25 | ホーム | 8/23 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


