プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【研究】研究計画を出さないといけないらしい

というわけで、これから先とこれまでのことを考えて書かないといけないらしい。

【一年次】
オーストラリアの研究室で研究の基礎を学ぶとともに、そこの研究室のプロジェクトのお手伝い。お手伝いだけど、あまりになにもすすんでなかったので基幹システムほとんど一人で完成させた。もともとあったのはハードだけ。

【二年次】
一年次で学んだこの歪んだ世界の背景をもとに、自分なりに足りてないと思われる部分にてこ入れする研究を開始。4月から6月中旬までが開発期間。その後User Studyを7月中旬(一ヶ月間)まで行う。それ以降はお金があれば学会にいくしなければ誰かに泣きついてみる。8月以降は何も出来ないのでひたすら修士論文を書く。

まあ、こんな感じか。昨日研究費の話したら、おおむね一円も出せないといってきた。一万円すら出せない研究室とかに所属してしまった、自分が悔しい。そしてやっぱり、旅費が出ないことを当然だ!の様に言ってきたよ。ついでに、今年は学生にも「少し」負担してもらったっていってたけど、俺は全部負担させたって事をしっているよ。

どっかべつの研究室行きたい・・・


<< 【オーストラリア】 | ホーム | 【研究】負の連鎖のドキュメント作り >>


コメント

負担って

入った研究室が、不幸すぎる・・・。
うちの研究室ですら文句言ってるのに、そんなんじゃ発表する気にならないよなぁ。

どっかから金を捻出できないものか・・・

やっぱりそう思う?
不幸だよ・・・不幸・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


