プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


【雑感】文書書くときに一行ずつ間をあけるな!

ステレオタイプに分類させてもらうと、論理的思考が出来ていない人間に多い気がする。

なんで、意味段落で切らないのだろか?一行ずつ、改行どころか行間あけられると読みづらくて仕方ない。それなのに、そういう人が意外に多いんだよね。なぜ???なんかの流行?
スポンサーサイト

<< 【オーストラリア】そういえばカルチャーショックの話題について触れてなかった | ホーム | 【電子工作】秋月の加速度センサ >>


コメント

あ,ごめん,日記でよく改行してるw
何となくやってたんだけど,正確には論理的思考力がないからやってるwww


mixi見てると、携帯から書き込む人に多い感じがする。画面小さいからかもね。

個人的には、「日本語なのに分かち書き」する人とか「つずく」「わかりずらい」とか書くのが・・・論理思考とは別の話か。

携帯メールの感覚じゃないかなぁ。
改行=句点っていう。

あとは自分とかは横幅80になるように句点のタイミングでだいたい切ってる。

f>
携帯電話と関係なくやっていると言うことか~~w
MT、ところてん>
携帯電話というのには気がつかなかった。携帯電話のメールって改行すると読みづらくなるから、みんな改行しないもんだと思ってたら、そもそもそこから俺とは文化が違ったみたいだなぁ。ちなみに、ちゃんと意図のある改行には文句ないよw

MT>
それは日本語の勉強の話ですね。かくいう、自分もそれにはあまり自信がないので・・・ゲフンゲフン

パソ通時代(無論PC-9801のMSDOS画面)は、1行ごとに改行しないと、行間が狭すぎてもう画面が文字だらけで目が痛いの痛くないのって。黒地に白字だったからかもしれないが、逆に白地に黒字も98DOS上だと目が潰れかねない。それでも長文になってくるとDDX-P(分からなければぐぐるのが吉)で繋いでる人のパケ代が無駄にかさんで悪いので、改行は控えていたんだよオラ。お陰でまだこの年だというのに、老眼の前駆症状に日々悩まされる。

ところで8月に江戸処払い御免の儀だとか聞いたけど、今年最後のFAEconはその8月にあるようです。もし行きたいのなら今からよーく根回ししておくべし。

DOSは使ってましたけど(3.3D)ぶろっくでポンが名作だった記憶があります。が、PC通信はしらないんですよね~w
根回し開始しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


