プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


【雑感】去年稼ぎすぎたらしい・・・え、税金払わないといけないの?

というわけでやってまったらしい。
俺の計算では110万以上稼いでいなかったはずなのに。っていうか、半年しか日本にいなかったはずなのにそんな稼げるわけがない。何か間違いがあるに違いない。大学の申請とか絶対怪しいからな。あいつら今までの分全部合計して出したんじゃないかと疑ってみる。

さて、まじめに考えてみよう。
某半導体会社でインターンしてたときの給料がだいたい月10ぐらい。多くても15ぐらい。適当に合算すると70ぐらいだろう。
大学でシステム管理者としてこき使われたのがだいたい10万くらい。ついでにTAも10行ったかいかないかぐらい。これで100。

で、知財でXP->Vista移行をやらされて4,5万稼いだか。というわけで、95か。これって誤差の範囲ではいかないだろ。

まてまて、週5は大学に入り浸りのはずなのに俺ソンナニカセゲルワケガナイ。
やっぱりおかしい。何かがおかしい。半年で100は俺の技量では無理なはずだ。このままでは犯罪者になってしまう。千歩譲って市民税は払っても良いが返ってこない国民年金に払う気が全くしない。半年で110万も稼げる分けがないと思ってたから全く控除を考慮に入れてなかった。これでは父親の収入にまで迷惑かけてしまう。ああ、どうしよう。

>パピーが会計やってくれて良かった。勤労学生の処理をすれば打ち消し出来るらしい。120稼いでいたことが発覚した。そして四月からだと思いこんでたら1月からの換算だったらしい。それだと心あたりがとてもある。ちゃんと勉強しとかないとだめだな~。
スポンサーサイト

<< 【研究】もういやだ | ホーム | 【研究】力任せすぎるとおもうんですよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


