プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【雑感】空間コメントアウト

プログラムはコメントが書ける。書きたくないけど書ける。後になって見返したときに何でそうしたのかが分かる。場合によっては混乱したり、愚痴日記を読む羽目になることもある。

それはさておき、ハードの組み立てにも誰かコメントアウトできるシステムを作ってくれ。ドキュメントにも仕様書にも入らなかったけど重要な連絡事項が抜けまくってるのはもういやだ。こういう、経験と勘がないと出来ない、かつ失敗すると大惨事になりかねるものにこそコメントを!

<< 【研究】RSのくせに! | ホーム | 【研究】中間発表の日程決まった >>


コメント

すばらしい・・・

すばらしいアイディアですね。
ぜひ何らかの形で実装して実用化してくださいw

ロボットの組み立てでのトラブルとか嫌ですよね。
玄人しかいじれない機構とかも勘弁して欲しいので、コメントは必要です。
つい最近「職人は手の感触でねじの最高の絞め具合が分かる」という状況に遭遇したので・・・

わははw
それはヒドイね。ぶっちゃけ空間上に指示を表示する論文がなくはなんだけどな。それもAR空間を使って処理してる。ただ、いまだ空間に画像を合成する手段が一般化してない以上はいつまでたってもゴミなんだよね~w

網膜照射ディスプレイとかコンタクトレンズ型ディスプレイが一般化きっとそんな時代が来ると期待してる。

EvaのMAGIを開けたときに、大量のポストイットがあったってのを思い出した。

ポストイットでも良いからノコしておいてほしかったよw本当に・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


