プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【馬鹿実験】そういえばカレーは三角波だったけど、フルーチェは?

以前の、カレー実験は以下の写真。
カレーにオシロのプローブぶっさしただけ。

caree_deltawave.jpg

今日の実験手順。

<-試料作成->
1, フルーチェの元をかってくる。
2, フルーチェの元に適当に牛乳加えて混ぜる。牛乳は多すぎず、少なすぎずが大切。
3, 固まるのをしばらく待つ。

<-計測->
4,試料にスプーンをさす。
5,容器をGNDにとってスプーンにプローブを接続する。
6,オシロを適当に設定して波形を所得する

<-結果->
IMG_2345 (Large)

あまりに予想を裏切らなすぎた結果だった。

以上の二つの結果から、どうやら食品から発生する波形は味に比例するのではないかと予想できる。もう少しつい実験してみようと思う。ちなみに次は「シチュー」とからしい。




<< 【部活動】合宿に参加してきた | ホーム | 【iPhone】海外ではひどい問題を引き起こしてるみたいです >>


コメント

ホントに馬鹿ね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


