プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



【雑感】一眼レフシャッターの耐用回数

10万回らしいんですぜ。おいらが買ったカメラの耐用回数は。まあ、試験して通ったって話なので実際はもう少し上にしてもこれは十分な回数なのだろうか。

とりあえず、エレコンでとった枚数大体300枚。紅葉でとった枚数500枚。京都とoffsite meetingをあわせて1000枚。さて、一年で数万回行かないわけがない状況なようですが数年でシャッターいかれてしまうと言うことだろうか・・・

<< 【雑感】CCのプリンタ | ホーム | 【調布祭】=エレコンってことですな >>


コメント

どのカメラ買ったんだ?
シャッター耐用回数なんてフラッシュメモリの書換耐用回数みたいなもんだ、使いつぶす前に他の買ってるだろうから気にすんな~。

40Dだよ。紆余曲折あってこうなった。
耐用回数はそれでも少ないと思う。フラッシュの書き換え回数は確実に超えない自信があるがこれに関してはない。

一眼レフの買い替えってどのくらいの周期なんだろう。。シャッターの耐用回数とか考えたことなかったな。。

40Dにしたのか,今後ともEOSをどうぞよろしくです.
良いなぁ一眼.

俺が一回の旅でとりすぎるって言う問題もあるんだけどなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


