プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


【研究】成果発表会が無事に終わりました!!!

旧題名【ずっと俺のターン】で始まったこのプロジェクトはとりあえずの着地点を見つけることができました。

そもそもオーストラリアにいる間に、帰ったら研究できることないなあと思っていて参加する予定だったこのオーディション。本来なら三月くらいにあるはずなのに、何故か今回は7月になり、えっそれって大学の中間発表の二週間前じゃん。って状態でありえんかったけど20万のリスクを抱えつつも帰ってきた。東京滞在わずか三日・・・本当によく帰ってきたなとは思う。結果、無事オーディションは通過してマイナス二十万とかっていう悲劇にならずにすんだ。

それからは、さんざん大学の方でもめたけどとりあえず「社会人としてやっていけないよ」とろくに社会人やったことない人から社会にさんざん足突っ込んでる俺に対して偉そうな捨て台詞を吐かれただけで卒業できそう(もうこの時点でいろいろ不幸があったんだなと察してくれ)。それはともかく、未踏ユースで活動できたおかげで大学に対して憎悪と嫌悪という感情しかもてなかったのと対照的に、研究という意味では楽しい仲間に会えて、自分がやったことを評価してくれる人がいると実感できただけで、実はすごく救われた。他の人の発表も面白かったし、技術的に燃す語彙人たちと多く知り合えたと言うことは刺激的で楽しかった。少なくとも今年から始まった未踏のテーマである「人材発掘と育成」ということに関しては、ある意味自由度が上がって未踏としては良い選択だったのかもしれない。まあ、これに関しては時間かけてみていかないと結果は見えないものだろう。

さて、今回のプロジェクトを公開できるようにマッシュアップしないと・・・それと、早く残りのお金が振り込まれてほしい。私のプロジェクトお金ないと凍結するのでw
スポンサーサイト

<< 【日常】データが吹っ飛んだ・・・RAID1でミラーリングしてたのに!!! | ホーム | 【雑感】学生のうちに学んでおくと良いものの一つ >>


コメント

おつ!

お疲れ~。

flatolの場合は、社会への適合能力と体力があるからなぁ。
まぁ、捨て台詞は所詮、捨て台詞ってことで鼻で笑えばいいさw
その人が本当にそう思っているとすれば、見る目がない。それこそセンスが感じられんよ。

しっかし、燃費は悪いなぁ。
お金がないと回らないのは分かるが、1/10以下で活動しているおれはどうなるんだ?w

生産数が最低十とかでやるからな。一品モノならそんなにコストかからないんだけど。

実際教授は社会に出たって言っても研究者で、しかもそれすら適応できなくて出戻ってるわけだし、大学の教授方のコミュニティが社会っていうなら、まあ俺は不適合なんだろうな。 お前らがいる場所が社会じゃねえよって感じだ。愚痴ってもはじまらないので直接闘ってみた。結果が分かり次第ここで報告するかもしれない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


