プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】テキスト編

使えるもの
・英語
・ポータブルGPS
うえ二つは海外旅行の必須と自分の中で認定されました。イタリア語しか通じない場所も半分くらいはあるんだけどホテルとかレストランは英語で話さば通じるので便利。話すだけじゃなくて聞く能力もあるとなおさら便利。8ヵ月の島流しは有意義だったと思うと感慨深い。

事件編
・アリタリアは映画は見れないし、読書ライトは一つ後ろの席のがコントロールできるしでとりあえずもう乗りたくない。飯だけはカンタスよりましだった。

・クボクンに鳩のふんが直撃した。サンマルコ寺院の上。ちゃんと上を向いていたほうがいいよ。それかふけるものがあったほうがいいよ。ウェットティッシュとか。

・ヴェニスコネクテッドというところでベネチア関連の予約カードをオンライン支払できてすごく安くなるのだが現地でいろいろ罠があった。カード発行所のビッチなねえちゃんは指押しで入力するから死ぬほど遅いし、美術館カードは、発行場所を聞いたらしれね~よっていわれた。最終的には解決したんだが・・・

・駅で英語が使えない。紙で書いたほうが手っ取り早い。日本状況を考えると英語対応しろって言うのは無理があるのかな。

・船とバスの運転はひどい。船は船着き場につけるときにがりがり言ってるし、車はアクセル踏み込みすぎ。ブレーキつよすぎ。

・ねっとがどこに行ってもつながらなかった<ベネチア

・Shuちゃんに電話が親からかかってきた。仕方ないのでiPhoneを貸してあげた。高額請求はそのまましゅうちゃんにくれてやろう。

・ホテルでそのエレベーターは今は動かないよとさんざん言われてるのにクボクンがエレベータのまえで待ち続けてくれた。楽しいのでそのままみてた。

・前回の写真にもあったけど、あのでかい肉はフィレンツェで1.2Kg46€。あっちこっちのレストランで似たようなのがあったので行く機会のある人はぜひおためしあれ。意外に食べれると思う。

注意
・水は青っぽいのが炭酸、ピンクは普通の水。お店で買うときは気をつけて。たぶん500mlのペットボトルで1ユーロが最安値。空港だと1.3、観光地で1.5とかがあった。


スポンサーサイト

<< 【速報】ピサに行ってきた | ホーム | 【速報】イタリア >>


コメント

いやー、満喫してるね、イタリア。

船って水上バスかな。
水上バスが停泊時にがりがり言うのは、スクリューを逆回転させて制動してるからみたいだぞ。

それにしても、運転荒いのは気になるけどね。

まあまて、逆回転してがりがり言うのはおかしいだろ。そして、どう見てもあたってたよ岸にw

運転が荒いのはイタリア仕様みたいだな。乗用車の運転でその辺の根性が培われているとみた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。