プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イタリア】ネタとか景色以外

飛行機は速報通りにメディア系が死んでいたので、仕方なくiPhoneを実装。エチケット袋にiphoneつめて画面部分破ってイヤホンを無理矢理差し込めば完成。あとは、つかえないメディアプレイヤーの隙間に何回か折って厚みを増した紙袋の端を差し込んではめるだけ!

イタリアは遠かった。オーストラリアよりも少し遠い・・・ローマに着いた記念にとりあえず仲良く撮影しておいた。

shuちゃんはあいかわらずノートパソコンの電源がないと騒いでいた。このときも写真撮影したすぐ後に、空港内のコンセントを探す始末。しかも、せっかく見つけたのにすでに端子形状が違い、誰も変換プラグを手荷物で持っていなかった罠。

空港内の軽食ショップのメニュー。ピザ+飲み物のメニューしかない!!!

このあと、ベニスまで飛行機で移動。30分ぐらい遅延があったが、それ以外は特に問題なく到着できた。が、空港で待ち受けていた迎えのドライバーは人数を二人だという???そして確かに書類にもそう書いてある。HISめ!適当な書類をだしやがった。とりあえず、納得してくれてなんとかなったのだが、このドライバー英語が全く通じない。先行きがとても不安になる。

ホテルに着いて、これも前に書いたがおいらのせいで部屋のブレーカーを壊す。ごめんなさい。ホテルはとりあえず英語が通じたので良かった。が、まだ先行きは不安なままだ。

一日目に止まったホテルのすぐそばの立体駐車場に次元がいるんだが・・・ここでも受け入れられているのか???

ベニスに行くのにバスがいいよ~といわれていたんだけど、バスチケットの買い方がわからず結局電車で行った。1ユーロだったしすぐに電車もきたので悪くはなかった。しかし、駅でも英語が全く通じなかった。クボ君が紙に書いて渡してやっとわかってくれた。

ベネチィア=ベニスに到着。しゅうちゃんはいつまでたっても写真にまともに映ろうとしない・・・

曇りなのが残念だ。

彼がカメラを持っているのを見たのはこれが最後だった気がする。貴重な一枚だ。

ボート乗り場で待つのは暇だった。

ベニスの代表的な風景かな。

ボートは混みすぎ

何故いつも顔を背ける・・・

確か右が古い建物だったはず。こうやってみるとあんまり変わらない。

大聖堂の前

塔に登る。8ユーロだったかな。京都タワーみたいなもんか・・・

shuちゃんはクボ君の肩についた鳥のふんを取れと言っている。なんて、ひどいやつだ。

クボ君の行きたかった伝統ある喫茶店。ベニスでもっとも古いらしい。が、伝統代が高かった気もするw。それでもshuちゃんの態度はいつもと変わらない。

無線LANを探すのに必死なshuちゃんとこれからの予定を立てるクボ君。

1.5ユーロのトイレ。落書きだらけのプレハブトイレのくせに高いよ。

芋へのおみやげはこれにしようと思ったのだが、いかんせん値段が書いてないから売り物でないのかと思って、ビビって変えなかった。

一日目のレストラン。

初ジェラート。まあ、アイスだよね。

電車の時間はこの中で一人しか知らない。というか、一人しか知らないことがたくさんあった気がする。よく帰ってきたな。

ユーロスター乗車。フィレンツェへ。鞄が棚に入らなくて大変だった。無理矢理いすといすの間に押し込んだら、今度は取り出すのにも難儀した。

今考えると個々が一番いいホテルだったな~

公開美術館とか何とかだったかな。

これが1.2kgの肉

焼いてもほとんど同じ大きさ。

そりゃさすがに火もとおらないよな。

この日あけたワイン。水を頼むと思ったよりでかいボトルでくるので困る。

ピサの斜塔は本当によくぬれた。

フィレンツェの大聖堂の上から。このときは夕日になるまで待ったから景色はきれいだった。が、寒かった。

ローマに移動した。バチカン内部から一枚。

室内は暗いので、明るいレンズにしたのに片手で取るshuちゃんの写真はぶれたのしかない・・・

日頃から落ち着きなから止まって撮影とか難しいんだろう。

4本足の機械。あとで実際に使ってるのを見たんだが、高いところに人間が行くためのものらしい。この構造じゃないと狭いところが多いローマでは利用範囲が狭まってしまうためにこうなってるのではないかと・・・

奥に見えるのがバチカン

ここの広場でミサンガ詐欺にあった。

ブラジル人が取ってくれたやつ。

例のブラジル人親子。親子で数週間ヨーロッパを旅するそうだ。やってることはあほなのに実は上流階級の人間なのか!?w

ジャージをこっちに投げつける手前のshuちゃん。やめてください。汗臭いです。

コロッセオはでかかった。

一緒に写真を撮るのに金を要求するらしい。

水の下に沈んだ広場

何をしているかというとローマの入り口とその外をまたいでいる。

例の泉に日本円を投げつけている最中。ってか、この広さでコイン外す理由がわからんのだが・・・

アイスを口につけたままで平然と歩く人。さっき教えてあげたのに。

昔の競馬場らしい。俺は、せっかくなので一周してきた。

カメラもって走ったので結構疲れた。

スーパーにはやっぱり、ルパン三世のおもちゃがあった。一応普及してるのか。

醤油とわさびと・・・とりあえず寿司はどこにいっても有名らしい。

芋への土産はshuちゃんが芋がいいというので芋になった。

というわけで終了。本当はもっといっぱい書くべき事はあるんだが、速報で重要なことを書きすぎたせいかネタがないw。

いずれにしても、卒業旅行らしい旅行になって良かった良かった。

スポンサーサイト

<< 【イタリア】景色の写真 | ホーム | 【電子工作】コンデンサを爆発させて210fpsと1000fpsでとってみた >>


コメント

ジャガー

shuのノリ悪さは異常www

だってshuちゃんだもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。