プロフィール

flatol

  • Author:flatol
  • 電子はいいよ!やつらはあんまり裏切らないよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



大学でいろいろおこる・・・

電通大ちゃんねるをみるとわかるが、事件が起こってしまった。
すぐ近くにいたにもかかわらず音しか聞かなかったのだが・・・
と○~は空中の状態で補足してしまったらしい。
疲れていた状態でそうとうへこんだらしいですよ。

は~~~~~

----------------------
メモ

クリスタルは2PINだとNOT二つ必要。
3PINはGND,OUT,Vdd
4PINはGND,OUT,Vdd,ST(発振制御端子)

以下希望があったので校費の使い方

電子と愉快な仲間達からサルベージ

校費の使い方

委員長です。

校費を使うにはどうすればいいか、研究費持ってないと使い方がわからないと思うのでここで簡単に紹介しておきます。

まず、校費を使う場合は大学と契約が済んでいる相手がいないといけません。契約している会社は大学それぞれで違うので注意が必要です。また、契約済みでも一年以上取引がない場合は失効となります。電気通信大学で電子回路関係で契約とっているのは、千石、ぷらっとほ~む、マルツパーツなど。若松も以前は契約していたようですが店員が覚えていないほど昔のようなので今はわかりません。

校費を使う場合は、最初に店員に言いましょう。相手はアルバイトクラスにはなしてはいけないようです。失敗した人間がいたよね?。大概は学生証のコピーをとられるので学生証は忘れないように。んでもって、あとはお金を支払わずにほしいものを買ってください。先払いはすべて禁止されています。一年生のときにこれで失敗した苦い経験があります。(PC買っちゃったんだよね・・・先払いで・・・そのあとがいろいろたいへんだったなあ)

最後に、納品書、請求書、見積書の三点セットと商品を持って帰りましょう。

これで無事に校費でお買い物完了です。校費は使い方を知っていれば幸せですが、知らないとどん底まで不幸になるので気おつけて使いましょう。

ちなみに、校費の漢字は公費という漢字もありどちらが正解なのかは不明です。どちらが正しいかわかる人教えてください。



<< TechEdレポート | ホーム | 明日やろう! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


